見出し画像

CITERA リジッドデニム

久々にデニムがほしくて色々と探してました。2年程前にAPCのリジッドデニムを購入して割と良い感じになったので、新たにリジッドがほしいなーと思った次第です。ちなみにAPCはプチニュースタンダードで、丁度2年ぐらいで3回洗いました。そんなタイミングで、CITERAからメールが。内容はデニム作りました!って事だったので、おっ、マジか。ナイスタイミングっと思いましてサイトを熟読したわけです。

とりあえず、めっちゃ良さそうだったのですが、サイズ感がどんな感じなのかわからず、このポイントが引っかかっていて、中々ポチッとできないでおりましたのは事実です。

CITERAってトライアルサービスってのがあります。

そう!2万円以上の商品を対象に着払いで返品できるサービスがある事を知って、万が一自分に合わなければ返せるのかぁーと。そんなんでポチッと致しました。

結局返品してません。

届いたデニムがこちら。愛用していたAPCに比べると太めですが、特に太ももあたりがゆったりとしています。でもキレイにテーパードがかかっていて、とても履きやすい。思ったよりもゴワゴワ感も無い感じがします。とりあえず裾上げはせず、洗いの時に縮むのでオリジナルのままにしようかと。ちなみに自分は165cmくらいで中肉中背(いたって平均値)でSサイズでジャストでした。特にウエストは丁度良い感じ。

これからガシガシ履いて良い感じに仕上げていきたいなーと思ってます。あ、自分はデニムマニアではありませんので、物凄くこだわりがあるわけではありません。気がむいた時に洗いますし、厳密なルールはありません。普通の洗濯機で洗ってますしw。最低限、デニム用の洗剤使ったり、裏返しでネットに入れて洗ったり、干す時は陰干しで裾を上にするぐらいはやってますが。

気になった方はぜひCITERAのサイトを見てみて下さい。在庫切れになる前に。

#CITERA #シテラ #デニム

画像1

画像2

画像3

画像4







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?