見出し画像

流れる時間の線と点

昨日、noteさんからお知らせで、3周年のバッチを頂きました🤭

厳密にいうと、3年前の昨日にアカウントを作成したんです。
そこから、翌年の3月まで何も書いていませんでした。

だから、アカウント作成記念日なんですね😆

面白そうなら、すぐに飛びつく、でもアカウント作ったら、なんか安心して放置。
書きたくなるまで、放置😆
書き出したら集中。ハマるハマる沼🤣

毎日投稿して、自分に負荷をかけてみたりして🤭

だけど、空回りし始めた。

書きたい情熱と時間的制約の乖離か?

書かなければ、、、と思ったところで書くのを躊躇した。

書くことが目的になっていた、、、

もっと自由に、もっと気楽に、もっと楽しく表現するんだって、

流れる時間の中の小さな点を書き留めて、気がついたら線を描いているような、

意図しないハプニングで、線がギザギザしたりナミナミしたり、点線になっていても、いい。 

そう思えるまで、筆を置いた。(タイプを止めたが正解😅?!)

予定通りの真っ直ぐな線では、面白くないよね。

休んで、始めて、寄り道して、沼って😆

線はいつか面になるかな。
いつか、ツギハギだらけの作品集が出来上がるかな。

そんな先の未来なんてわかりません!けど、そうありたいな、、(希望💖)

ブランクから戻った私の独り言。

1年前の私に捧げます😉

あわてない、あわてない、
ひと休み、ひと休み👍

いつも応援ありがとうございます。 あなたの100円が(もちろん、それ以上でも!!)エネルギーの循環のはじまり💖 サポート頂いたら、有料記事の購入やおすすめに使いたい✨✨ 何より、お金のブロックが外れます🙏 それに、私はもちろん、娘と旦那さんが、ダンス💃して、喜びます🌈