見出し画像

JR新宿駅 西改札内 店舗オープン🎵

【JR新宿駅西改札内複合店舗】
EATo LUMINE

 令和6年2024年4月オープン

【場所】
JR新宿駅[東西自由通路]の[西改札]から入ると目の前に
改札内に店舗ができた!

東西自由通路の西改札内


【店舗】
ラーメン屋さんも
お寿司やさんも
タイ料理も
ケーキ屋さんも
雑貨屋さんも
成城石井もある。

JR新宿駅の東西自由通路

【東西自由通路】
令和5年2023年JR新宿駅の改札外に[東西自由通路]が開通した。

今までは東口と西口を時短で渡るには
改札内を通るので切符を買わないと通り抜けできなかった。不便な駅構造だった。
(無料で行くには地下や地上を大回りする必要があった。)

JR新宿駅構内の
改札内の北通路を17mから25mに拡幅し
改札外の[東西自由通路]にする工事。

 道をふさいでた東口改札と西口改札を移設して横並びに[東改札]と[みどりの窓口]と[西改札を]し
幅広くて無料で通れる[東西自由通路]をつくった。

 平成24年2012年9月の工事着手から
約11年という歳月を経て
令和5年2023年に開通完了した。

それによってかなりの通行人の流れができた。西口の京王線や京王新線や小田急線や大江戸線の利用客が
東口(アルタ方面)に行き易くなった。

今までは駅周辺の地上と地下の立体構造の繋がりの道をよく知らないと
辿り着くのは困難だったので
かなりわかり易くなった。

[東西自由通路]の[長い巨大な壁]は
パネルが繋がった横長の巨大スクリーンになっていて♫
癒し系な配色のデザインの淡い光の壁や音が動画で流れ明るくオシャレなイメージの通路になった♫

最新のデジタル広告で
ここでしか見れない
横長なデザイン構成な動画が流れる♫
各柱にも動画が流れる♫

この莫大な広告収入やテナント料で
工事費を補填していくのかな。

アニメやアイドルなどの期間限定最新広告は
ファンが立ち止まって見たり、壁の動画と一緒に写真を撮影したり、動画を撮影する
名物スポットになった☆

 改札外も改札内も進化し
どんどん便利でオシャレで綺麗になって経済効果も変わっていく
JR新宿駅♫

東西自由通路の様子の動画
 ↓↓↓↓↓↓

#新宿駅 #EatoLUMINE #新宿駅東西自由通路 #駅改札内店舗 #駅中グルメ #デジタル広告 #巨大スクリーン #壁 #長い壁 #便利  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?