見出し画像

アクティブソロオタクの非日常

5がつ22にち 晴れのち雨

関西中心辺りから国道179号を通ってバイクで鳥取県へ。約150キロの道のり。

初夏が過ぎて、真夏へ向けてのウォーミングアップを感じた気候だった。身体で切る風が本当に気持ち良い。
気分が良くなったので休憩ついでにコンビニでガリガリくんを買って食べてたよ。

ヘルメットに付けたインカムで、「恋愛サーキュレーション」から「可愛くてごめん」まで、幅広く詰め込んだまぜこぜのプレイリストを流しながら始終ご機嫌でした。

今回は鳥取県でしか手に入れられないアニメグッズを求めての旅。一泊2日。

道のりこんな感じ

休み休み移動してたので、スタートから宿チェックインまで約4.5時間。

バイク楽しい。自然厳しい美しい。多少の恐怖と緊張感が生きてる実感に結びつく。

夏〜〜〜〜!!!!!

道中めちゃくちゃに雨降ってきてずぶ濡れになったけど、すぐ止んだのでかぜが服を乾かしてくれました。おもろ。

紆余曲折あれど、人生初鳥取砂丘に到着🐪

ラクダいました

砂丘はちゃめちゃにデケェ〜〜〜〜〜!!!!

ゼルダの伝説ティアーズオブキングダムで今からゲルド(砂漠ステージ)に乗り込むので、解像度めちゃくちゃ上がる!!!助かる〜〜〜!!!

そこそこに砂漠を楽しみ、お目当てのグッズを鳥取店舗で貰いに行き、宿へ🏠

今、ドーミーイン1泊8千円だけど鳥取支援クーポン2千円貰えるのと、楽天ポイント3千使用ダイレクトアタックで実質3千円で泊まれるの強くないです?🤔温泉とサウナ付きやで🤔

道中の雨でずぶ濡れだった跡を引いていたので、チェックインと同時に温泉サウナキメました。

世の中の幸せを全部ぶち込んだくらい疲れた体に染み渡った。
じわ〜〜〜ってなってちょっと涙目になっちゃうアレ。伝わるといいな。

風呂上がりにカルピスバーのアイス食べて、部屋でゼルダやりながら寝落ち。夏休みの小学生か。いいぞいいぞ。

起きてから知らない街の散歩に行きたくなっちゃったので、外へ。

日が暮れた後の水木しげるロード散策に行きました。
(ちなみに私はオバケが苦手ではありますが、オカルトや超常現象はかなり好きな部類です)


【水木しげるロード感想】
何だここ!!!!ヤバいな!!!!
世界観へ没入させようとするギミックのクオリティが高い!!!!!!
どうしよう、軽率に来ちゃったよ!!!!

ほぼ誰も歩いてなくてめちゃくちゃ怖かったんですが、なにここほんと。

街頭の光で何かの呼吸を表現してるのよ。
息遣いの音に合わせて、スゥーっと光が強弱をつけて流れるの。
本当にそこに何かいるみたいに。

日が暮れてたからこそも重なって、異世界突入感がリアルでした。
怖かった、心細かった、怖かった。

この通りの消灯ギリギリで散策していたみたいで、22時ちょうどに街頭が8割方消えて肝を冷やしながら早歩きで宿に帰った。

帰ってから宿で食べたラーメン。


さぁて、明日は早朝サウナキメてゆっくり帰ろうかな( ̄▽ ̄)

青山剛昌ふるさと館も見に行きたいな(*´ー`*)

気ままに生きてんな、いいな。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?