見出し画像

536.峮峮(チュンチュン)の9月16日

大家好。今回は峮峮(チュンチュン)の9月16日を取り上げます。

2021年9月16日というと、峮峮の彼氏・小鬼こと黄鴻升エイリアン・ホァン)氏が急逝してから、ちょうど1年になります。それについては、次の記事をご覧ください。

その2021年9月16日、そして翌日9月17日に、峮峮がインスタに上げたのは次の記事。

おはよう、むくみ🐷♡

水の中の空気は あなたの心の狭さと不機嫌🐠🐠🐠🐠🐠
おやすみなさい🌛♡

これを見たとき「意味深だな~」と思いましたが、意味がわかりませんでした。その意味を解説してくれたのが次の動画。

峮峮の二つの語句は小鬼を恋しがることを暗示
ファンからは応援のメッセージが殺到


小鬼こと黄鴻升は2020年自宅で急逝しましたが、9月16日は彼が去って1年経った日です。
芸能界の多くの友人たちが、彼への思いを込めたメッセージをSNSに次々と投稿しています。
彼の恋人の峮峮は、インスタにプールに入っている写真を投稿し、「水の中の空気は、あなたの心の狭さと不機嫌」と書いています。
投稿に小鬼は出てきませんが、実はこの文言は任腎齊(リッチー・レン)の歌、『我是一隻魚(私は魚)』の歌詞なのです。
この文言の前には、「需要你我是一隻魚(あなたが必要。私は魚)」という歌詞があります。
多くのファンは、これは峮峮が恋人の小鬼を恋しがる気持ちだと認めています。
とても悲しい気持ちになるとともに、彼女を応援するメッセージも次々と残しました。

任腎齊(リッチー・レン)の『我是一隻魚(私は魚)』は次の動画を。

峮峮は、自分を魚、小鬼氏を水にたとえて、「魚は水がなくては生きていけない」と言っているのでした。今でも一人になったときは、辛い想いが押し寄せるのではないかと思われます。

峮峮、加油!!

#一人じゃ気づけなかったこと

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。