見出し画像

290.【峮峮グラフィティ#99】峮峮(チュンチュン)ニュース#11 追悼、黄鴻升(エイリアン・ホァン)!

大家好。峮峮グラフィティの99回目。峮峮(チュンチュン)ニュースの11回目は、黄鴻升(エイリアン・ホァン)氏の追悼を取り上げます。

11月28日が故・黄鴻升氏の誕生日でした。その日、峮峮は次のストーリーを上げています。

画像1

BBNews 2020年11月29日:チュンチュン、急逝恋人の誕生日を祝う

あなたが甘いものを食べられる日がまたやってきました。
去年の今頃、
私たちは家で作った退屈なケーキ🎂を食べていました。
そのとき、毎年の11月28日を探し集めたかったのです。
だから上には年と日付だけの退屈なものです。
私たちはおそらく地球上で最も退屈なカップルだと思います😌
まさか神さまが2020.11.28と書く機会を与えてくれないとは思わなかった。
今でもまだ信じられません。

2020.4月
あなたは私と一緒に過ごしました。
私の2回目の誕生日。
突然、あなたが書いてくれたカードを取りたくなりました。
取り出してもう一度見てみます。
(うん・・・・・・
字は美しくて羨ましいほど😧)
あなたが書いたことを思い出しました。
毎回いつも誕生日は一緒に過ごそう。
あぁ~やだ🤣(?
はいはい、冗談はやめて~
あなたは今、
毎日いつも甘いものが食べられるよ🍰
お誕生日おめでとう🎂💖
私の人生の中に現れてくれてありがとう。
あなたが愛し、あなたを愛したすべての人が、
楽しく、正しく過ごすことができますように。

地球上最無聊的情侶(地球上で最も退屈なカップル)」というのは、黄鴻升氏の代表曲『地球上最無聊的下午(地球上で最も退屈な午後)』を踏まえたものです。

その11月28日には、黄鴻升氏の追悼コンサートが行われました。峮峮も映ってます。

画像2

愛と感謝の気持ちでいっぱいの夜でした🥰
本日ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
そして放送していた皆さん🥺
おやすみなさい💖

そして11月28日直前の11月25日には、黄鴻升氏『地球上最無聊的下午』の最新MVが発表されました。このMVは、黄鴻升氏のマネージャーDinoさんが監督したものです。

このMVで黄鴻升氏のジャンパーを着た峮峮が登場!イラストで2人の仲が再現されます。そのMVと、峮峮中心の東森新聞の動画を。

GirlStyle 2020年11月25日:小鬼黃鴻升《地球上最無聊的下午》MV上線!「小怪獸本尊」現身藏洋蔥

このMVで峮峮は「小怪獸小怪兽 xiǎo guài shòu)」とされて、公開まで登場が秘せられていました。

峮峮、加油!


この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。