見出し画像

83通のファンレターを集めた本を販売します📔

2020年4月17日で1周年を迎えた記念として、オタ活応援メディア・QUNは自費出版本を販売いたします。

タイトルは「#返信不要」

Instagramのストーリーズを利用してフォロワーの皆さんから寄稿していただいた、83通のファンレターを掲載しています。

概要

発売日:2020年5月15日(金) 18時〜
発送時期:2020年5月下旬〜順次
販売価格: 税込1,000円+送料
販売方法:BOOTH ※オンラインのみ

 Instagramにフォロワーさんからいただいたお問合せをまとめていますので、よろしければ併せてご覧下さい。

掲載するファンレター(目次)

画像4

画像4

QUNはよくジャニヲタさんを紹介するメディアだと勘違いされるんですが、ありとあらゆるジャンルのオタク女子をターゲットにしています。

ということで、ファンレターのラインナップもアイドル・アーティストだけでなく俳優・声優・歌い手・YouTuber・インスタグラマーなどなど…

幅広いジャンルのオタク女子の皆さまが、協力して下さいました👏

そしてジャンルだけでなく、文字数や内容もひとりひとり個性があってすごく読みごたえがあります!

「エモい・顔面国宝」といった流行り言葉で完結させずに、それぞれが自分の言葉で推しに思いを伝えようとしている様が感じられて、編集しながら目頭が熱くなりました🥺✨

こだわりポイント

普段はSNS上で情報を無料提供しているQUNが、紙の本=アナログかつ有料でコンテンツを販売するにあたって特にこだわったのが「表紙デザイン」です。

画像1

本単体で見ると???って感じだと思うのですが…

画像2

お分かりいただけたでしょうか…?実は「推しの生写真」を添えることでデザインが完成するような設計になっています。

※縦型の方が見映えは良いですが、横型の生写真でも対応可能です。

QUNがターゲットにしているラテ系オタクの女の子たちを観察している中で、おしゃれな雑誌の表紙に推しの生写真を添えて撮った写真を投稿している子がすごく多いと感じていました。

そこで最初からそれを狙ったデザインにすることで、フラットレイシートや撮影小物として、紙の本に情報以外の付加価値を与えています。

また撮影小物として使ってもらうことを前提にしたデザインなので、写真を撮りやすい=SNSでの拡散性も高まるのでは?と期待しています。

1年ほどオタ活応援メディアを運営して得た学びとして、オタク女子は「作り手側で完成させた作品」よりも自分でカスタマイズ出来る余白のあるものに惹かれる傾向があります。

今回はそういったことをかなり意識して、友人のooooowada氏にデザインをお願いしました。

皆さまのお手元に届いた際は、ぜひ推しの生写真を添えて部屋に飾ったり写真を撮ったりしてみて下さいね💫

※撮影時に表紙が反射でテカるのを防止するため、マットPP加工をしたのも実はこだわりポイントです🥳

まとめ

そんなこんなでフォロワーの皆さまのご協力とこだわり抜いたデザインが詰まった、世界にひとつだけの本がいよいよ今週発売されます!

Amazonにも、紀伊国屋書店にも、TSUTAYAにも売っていません。QUNの通販サイトだけの限定販売です。

おうち時間のお供として、たくさんの方に楽しんでいただけますように…何卒よろしくお願いいたします💌📚

下記サイトで「5月15日(金)18時〜」販売開始👇


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは、QUNの運営費として使用いたします🥺✨