見出し画像

本気でモテたいなら好きになっちまえ

「モテるためなら死ぬ気でやれよ」

以前モテ講座の生徒に向かって言ってしまった

死ぬ気でやれって
冗談じゃねぇこっちは本気でやってるわ

内心そう思われたはずだ
そんな言い方ねぇだろって

あなたも上司に言われたことないだろうか
そんな経験ある方に

わたしが代表して言い方が悪かったこと心から詫びる
同じ意味でもものには言い方ってもんがあるよね

相田みつを

がこんなうまい言い方をしてたので紹介する

なんでもいいからさ 本気でやってごらん 本気でやれば たのしいから 本気でやれば楽しいから本気でやればつかれないから つかれてもつかれが さわやかだから

私の解釈はこうだ

本気でモテたいと思ってねぇだろ

今日は忙しいからとかさ

できねぇ理由で自分を正当化すんな

今日は疲れて身体がダリーからとか

モテるために努力すること自体が

楽しくねぇからだ

本気でやれば

時間を忘れるくらい楽しく夢中になって

疲れなんて感じないねぇぞ

疲れを感じた時

それは何かを達成した時のご褒美だ

もう一度言おう本気でモテたいと思っているのか?

モテるとは「人気があってチヤホヤされる」ことだ
一般的には
恋愛的にモテる
ってことで

子供にモテる
同性にモテる
のとは違う

モテるとは
恋愛に限らず
誰かに人気があり
チヤホヤされるという意味を持つわけだが

これを読むあなたは

子供とか同性にモテたいわけじゃない

異性にモテたいんだ
子供とか同性にモテたいから
死ぬ気で努力してるなんて聞いたことない

幼稚園の先生も介護施設のスタッフもそう思って仕事してない
先生もスタッフも仕事とはいえ
子供が好きだからおじいちゃんおばあちゃんが好きだから
彼らの笑顔が見たいからこの仕事が好きそういう人がほとんどだ

死ぬ気でやらなくてもハッピーになれて
感謝される
やりがいになる

ただし
異性にモテるためには絶対的に

・努力が必要だ

・ナンパの数が少ねぇ

・トークを学べと

言う

今すぐモテる魔法の薬は残念ながら無い

あなたは何を目指してるのか
本気でモテたいとは思っていはずだが
なかなか行動に移せないだけなんだよね?

やり方がわからないんだよね?

何から手をつけたら良いのか
わからないだらけなんだよね?

そういうあなたにイチローの言葉を贈ろう

今自分がやっていることが好きであるかどうか
それさえあれば自分を磨こうとするし常に前に進もうとする自分がいるはず

まずはグローブ買おう

つぎにやることは
グローブを磨こう
たったこれだけだ

そのうち
スーパーファインプレーができる日は必ず来る

バットを買って
スイングに磨きをかけよう
ホームランが打てる日は必ず来る

モテるために

あなたができる好きなことから始めたらいい

それはあなたしかわからない
教えてくれ

Hが好き Hがしたい
ナンパが好き
ナンパを成功させたい
トークが好き
オネエチャンと呑みたい

そのうちモテる自分が好きになる

それはゴールじゃない
恋愛のはじまりだ
通過点だ

その日に備えて
自分のできる楽しみを見つけよう

私が喜んであなたのお手伝いをしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?