[Q&T48アーカイブ] 第2回例会 (2022.03.19)

プロローグ

突発例会から2週間後、第2回例会を開催しました。この回はしっかり48クイズやりましたよ!

参加メンバーはこちら。
・sayuri(初)
・すぎもん(2)
・ダブルツリー(2)
・ゆうぴょ(2)
・れんが(2)

れんがさんの声掛けに4名の方が集まりました。

この回で行った3つの企画を振り返ってみましょう。

①れんがさん企画「シングル・アー写ビジュアルクイズ」

シングルのジャケットやアーティスト写真を見て曲名を当てる企画。
各48グループから幅広く出題されました。

NGT48が出題された際にはこんなやり取りが。

NGT48「青春時計」が出題された際の一コマ

ダブルツリー「曲はいいんだよなぁ」
れんが「ww 曲はいいんですよ」
ダブルツリー「敢えて含みを持たせておきますw」

何も考えるな、彼女が残した3年前の事件のことは忘れるんだ、いいね?

SKE48が出題された際には主宰が昔話をするという老害ムーブをかます一面も。

SKE48「12月のカンガルー」が出題され同じデザインのクリアファイルをみせびらかす主宰

れんが「クリアファイルですか?」
ダブルツリー「昔ドはまりしててね…」

全20問出題され、主宰とゆうぴょさんが16〇積んで同時優勝となりました。


②れんがさん企画「読みクイズ」

シンプルな読みクイズを行っていただきました。
フリバや5〇2×などで競い、白熱した試合となりました。

この企画で主宰は確信しました、れんがさんの作問能力が確かなものであることを。


③ダブルツリー企画「48Gイントロクイズ」

Spotifyと連携してイントロクイズを行いました。
以下、出題リストです。

  1. 失恋、ありがとう / AKB48

  2. 涙サプライズ! / AKB48

  3. Stand By You / SKE48

  4. 高嶺の林檎 / NMB48

  5. 3-2 / HKT48

  6. 青春時計 / NGT48

  7. ヘタレたちよ / STU48

  8. Answer / ノースリーブス

  9. Cry / DiVA

  10. カッコ悪いI Love You! / フレンチ・キス

  11. 涙の表面張力 / AKB48(岡田奈々、小嶋真子、高橋朱里、向井地美音)

  12. 結晶 / NMB48 白組

  13. 前人未踏 / AKB48 Team A

  14. 海の色を知ってるか? / STU48 勝手に!四国観光大使

  15. 羊飼いの旅 / AKB48 スペシャルガールズB

  16. SNS WORLD / HKT48

  17. 桜色の空の下で / AKB48

  18. Glory Days / SKE48 Team S

  19. 国境のない時代 / 坂道AKB

  20. 誘惑のガーター / SDN48

  21. Blue rose / AKB48 Team K

  22. 短日植物 / STU48 ふうちほ

  23. 47の素敵な街へ / AKB48 Team 8

  24. 365日の紙飛行機 / NMB48 山本彩

  25. 愛しさのdefence / AKB48 ひまわり組

  26. 羽豆岬 / SKE48

  27. てもでもの涙 / AKB48 Team B

  28. 制服のバンビ / HKT48

  29. ナニカガイル / NGT48

  30. 必然性 / IZ4648

30問行った結果、10〇3×でれんがさんの優勝となりました。


エピローグ

エンディングにはTeam Kの「約束よ」をBGMに色々挨拶しました。今録画を見直してみると結構手探りだなぁという感じがします。ここまで形になったのは紛れもなくメンバーのおかげです。チーム8が活動休止しても、走り続けます。

ということで第2回例会の振り返りはここまで。明日(12/11) 20時からはいよいよ第8回例会! たっぷり企画があるのでぜひご参加ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?