見出し画像

[Q&T48アーカイブ] 第1回例会 (2022.03.04)

サークル設立から2ヵ月後、第1回例会を開催しました。

この回は本当に「突発」で、48クイズも用意していなかったので、普通のオールジャンルクイズで楽しみました。48Gクイズサークルなのに第1回が普通のクイズ、何故

参加メンバーはこちら。
・アッキ~(初)
・すぎもん(初)
・ダブルツリー(初)
・ゆうぴょ(初)
・れんが(初)

突発にも関わらず4名の方にお集まりいただきました。この時の恩は忘れない。

既存の問題集や、主宰の問題集「月刊ダブルツリー」から出題しフリバを行いました。何問か問題をピックアップしてみましょう。

Q.「冬の街はモノクローム 空気は澄みわたってる」という歌い出しで始まる、当時新人だった北川綾巴と宮前杏実がセンターを務めたSKE48の16枚目シングル表題曲は何でしょう?
A.「12月のカンガルー」

Q.AKB48全盛期に「三銃士」と呼ばれた3人のメンバーとは、岡田奈々、小嶋真子と誰でしょう?
A.西野未姫(結婚おめでとう!)

Q.現役AKB48グループメンバーの中で、最も高齢なのは柏木由紀ですが、2番目に高齢なのは誰でしょう?
A.須田亜香里(2022/12現在は斉藤真木子)

全員初めて声を聴くメンバーだったので、ものすごく緊張したのですが、皆さん優しくて普通にクイズがお強かったので、緊張の中に期待やワクワクがあったのを覚えています。

そんなQ&T48ももうすぐ設立1年。まだまだこれからです。

次回は第2回例会の模様を投稿します。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?