見出し画像

【Q&T48アーカイブ】第4回例会(2022.05.06)

プロローグ


2023年ですね。このサークルは今月で設立1周年、3月でサークル活動1周年となります。これからもゆるく活動していきますので、何卒よろしくお願いいたします!

今回は第4回例会の振り返りです。この回では現在までメンバーとして活動してくださっているとある激強プレイヤーが初参加。ものすごくテンションが上がったのを覚えています。
以下、参加メンバーです。

・Sayuri(3)
・すぎもん(4)
・ダブルツリー(4)
・ゆうぴょ(4)
・ユングフラウ(初)
・れんが(4)

ユングフラウさんの初参加例会でした。長年48ファンをやってらっしゃるということで、その知識を全体で遺憾なく発揮。他プレイヤーを驚愕させました。

①れんがさん企画「48グループビジュアルクイズ・早押しクイズ」

衣装を当てるビジュアルクイズをはじめ、ツイートを見てメンバーを当てるクイズなど、とてもバラエティに富んでいました。

田口愛佳が出題された際には主宰が「田口愛佳と多田京加がごっちゃになる」という話題を出し、そこからこんなトークが。

れんが「昔多田愛佳っていましたよね」

ダブルツリー「あれ今でも『ただ』って読んじゃうんだよな」

れんが「『おおた」ですね」

ダブルツリー「んで志田愛佳が邪魔するんだよ」

ユングフラウ「いましたねw」

ダブルツリー「もう、嫌やぁ、ってなるw」

3企画行い、ビジュアルはユングフラウさんが24〇4×で、早押しはダブルツリーが11〇1×で勝利となりました。

②ダブルツリー企画「48G近似値クイズ」


ダブルツリーの知識の限界に挑んだ台本

48Gに関する近似値クイズを10問行いました。

れんがさんが10問中6問で±100以内の差をたたき出したのにはたまげました。

そのファインプレーの成果もあり、れんがさんが他を圧倒し優勝となりました。

ちなみに来月に予定されている例会ではこの企画の第2回目を行いたいと考えております。さぁそこの君、予習するのだ!!()

③ユングフラウさん企画「48G早押しクイズ」


ユングフラウさんにも企画を持ちこんでいただきました。早押しでスルーになった場合はスルーボードに移るという手法が久々で楽しかったのを覚えています。

「ジャーバージャ」(主宰がシングルで一番推してる曲)が出題された際には、クイズプレイヤーっぽく「ハイッ、ジャーバージャ!!」と答えてしまいました、興奮しちゃったから仕方ないね。

その結果、テンション爆上がりした主宰が13〇3×で優勝となりました。

④ダブルツリー企画「48Gカップリングイントロ」

毎回恒例イントロです。今回はカップリングに限定し出題。坂道も織り交ぜつつ、幅広く出題しました。以下、セットリストです。

  1. だらしない愛し方 / AKB48

  2. 世界で一番 孤独なLover / 乃木坂46

  3. 軟体恋愛クラゲっ娘 / 渡辺麻友

  4. なんて銀河は明るいのだろう / SKE48

  5. 君の背中 / AKB48

  6. How about you? / HKT48

  7. FIRST LOVE / 小野恵令奈

  8. 避雷針 / 欅坂46

  9. Fade out / DiVA

  10. 恋愛被害届け / NMB48

  11. 青春の木洩れ日 / ノースリーブス

  12. TWO ROSES / SKE48

  13. 野菜シスターズ / AKB48

  14. JOYFUL LOVE / 日向坂46

  15. 混ざり合うもの / 乃木坂AKB

  16. 反省ソーダ / NGT48

  17. 365日の紙飛行機 / AKB48

  18. 船から降りた僕たちは・・・ / STU48

  19. ドラゴンフルーツの食べ頃 / フレンチ・キス

  20. 僕のジレンマ / 櫻坂46

  21. ジタバタ / AKB48

  22. 青春片想い -2021 Ver.-

  23. だけど… / AKB48

かなり難易度は高めでしたが、全員に〇がつく熱い展開となりました。
熱戦を制したのはユングフラウさん、8〇0×(!!)でした。

エピローグ

れんがさんにこの活動記録ブログをお褒めいただき、そこからPCに向かっております。主宰、ちょろい。

次回は2月に例会を開催する予定です、皆様ぜひご参加ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?