見出し画像

新年です。あっという間に半

ハゲはまだ治りません、レーずんです。
治らん、まじで治らん。
でも心なしか小さくなっている気がするので、自己暗示をかけています。

リフレックスを断薬しまして、約3週間が経過しました。
体調はとても落ち着いています。びっくり。
1月初旬は少し調子が悪かったので、それと比べてびっくりの元気具合です。

リフレックスを断薬した効果なのか、(私の中で)どんなに頑張っても減らなかった体重がいきなり減り始めました。
服薬中は(自己認識で)ご飯全然食べなくても、運動たくさんしても数百グラムも減らなかった体重が、いきなり2キロ減りました。
★車通勤→電車通勤に切り替え(歩く距離が増えた)
★週1回くらいは運動(運動すごくすごく嫌いだけどまあいっか) の効果かな…?
それとも、食欲が目に見えて落ちているので、そのせいかな??

リフレックスというお薬は本当に効果が強いなと実感しました。
もちろん、不眠が続いてしんどくて、食欲がわかなくて体重が激減した日々に関しては健康を取り戻すために必要だった薬なんだなあと思います。
リフレックス服薬中はけっこう長時間ちゃんと寝られたし。

ご飯はめちゃめちゃ食べた。自分でも制御できないくらい食べた。飲み始めの1か月くらいは、毎日甘い物食べたくて食べ続けた。
おかげで、服薬開始から4か月くらいで体重が5キロ増えました。
最終的には、2019年夏から最大10キロ太りました。びっくり。
今は2キロ戻ったので、この後最低5キロは減らして通常体重に戻したい所存です。

太っていた時期は本当につらくて、制服も「これボタンとぶんじゃない??」「てかチャックしまらんわ」と体形がすごくストレスでした。
痩せたいから食事制限も必要なのに、ふとした拍子に過食気味になったのも、自分の決意が弱いんじゃないか、とつらかった。

今は少し落ち着いてきたので、結構メンタル的が楽になりました。

ただ、ここ最近は仕事にすごく追われていて、すっごいせわしないからか、ちゃんと寝られない日が続いて、夜中目が覚めるし朝早く起きて寝られなくなるし、マイスリー効いたり効かなかったりの日々が続いていてちょっとしんどい。
以前より「寝ないとダメ!!」って強迫的に考えることは減ったけど、「ちゃんと寝たいな」と思っても寝られないってつらい。
寝られるために何かお薬追加してもらおうかな、ってなるけど、リフレックス復活は絶対に嫌なので、そう思うと先生にも相談がしづらい。
睡眠改善サプリとかどのくらい効果あるのだろうか…? GABAとグリシン、トリプトファンだっけ? 寝る前にサラダチキン食べればいいのかな?
すぐに薬に頼るのもよくないかもしれんけどねられないのつらいの板挟みです。
ほんとたまにの頓服でベンザリンまたもらおうかな…でも中時間型の眠剤追加はしんどいかな…?

あと、モヤモヤ大爆発のメンヘラぼろ泣きちゃんの日に飲む頓服の種類を変えてもらおうと思います。
ワイパックス効いてるのかまじでわからん。でも強いやつ飲んだら仕事中に寝ちゃうかな…?
ワイパックスの件はこの2か月くらいずっと思ってて、でも病院でいつも話すの忘れてあまり飲まないこともあって追加処方すら忘れて手持ちがなくなりそうレベルなので、今週こそは話をしようと思います。

週末の私が覚えていることを祈って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?