見出し画像

milk Tシャツ

ちょっと話は飛びますが、今洋服づくりをしていまして、第1弾の洋服ができました。

milkと書いてあるぐらいなので牛乳のロンティですw

その理由を今日はつらつらと書こうと思います。

その前にかっこいい洋服や、安い洋服はもう世の中に死ぬほどあります。なのでそこで勝負するのはやめましたw勝てませんw

そもそもすべての情報が均一化されて「役に立つ」に価値がなくなりました。例えば昔はより安い魚屋さんを探してよりおいしいラーメン屋さんを探しましたが、今はほとんどの魚屋さんがおんなじぐらい安くてどこのラーメン屋もおいしいということです。そーなると機能ではひとは選ばなくなっていき、だれの魚屋さんなのか、だれがいるラーメン屋さんなのかといったように人の検索になるという仮説をたてると、安くてかっこいい洋服を取りに行こうとしたらかなりのレットオーシャンです。

なのでその洋服に物語があるような、シンプルにメッセージ性があるようなものでかっこいいから買うというよりネタとして買うを狙ったほうがいいのかなと思いました。例えば「俺一生ニート」のTシャツみたくねw

なので探り探りですが、最初はmilkTシャツにしてみました

それにした理由はかなと(息子)が牛乳が死ぬほど好きだからですw

今後も何か社会で起きている出来事や、僕の身の回りに起きたことを洋服にしたいけたらいいなと思っています。

YouTubeやInstagramもやっていますのでのぞいてみてください。

Instagram↓

instagram.com/quiters459

YouTube↓

画像1