見出し画像

炭酸とのちょっとした記憶

夏の放課後、部活の帰りにスーパーに立ち寄って炭酸飲料を買いました。その瞬間に感じたヒリヒリとした爽快感は、疲れた体を瞬時に癒してくれました。

それは友人とのつながりや楽しい時間の象徴であり、特別な瞬間を思い出させるものでした。 特に思い出に残っているのは、部活帰りに汗だくの暑さの中で飲んだのは炭酸ドリンクです。
友達と笑いながら飲んだ味は、青春のひとときとして今でも鮮明に覚えています。
冷たい二酸化炭素が喉を通って、元気が湧いてくるような感覚でした。
自動販売機の前でどの飲み物にしようかと迷っていたのも今では良い思い出です。

友達と炭酸ドリンクをシェアしたり、家で時々買ったアイスクリームを楽しんだりする時間は、私の心の中で特別な瞬間です。 私も学校や運動会の後によく飲みました。
疲れた後に、飲む炭酸ドリンクは格別の味わいでした。


最近、久しぶりにカルピスサイダーを飲みました。
昔と同じ味が口中に広がり、一瞬にして当時の思い出が甦りました。青春の香りとともに、忘れていた感情や記憶が甦り、少しセンチメンタルな気分になったが、二酸化炭素が喉を通るたびに、風景や友達との会話が思い出し懐かしい気持ちになった。

楽しかった時間、みんなで笑った瞬間は今でも大切な思い出として私の心に残っています。
私にとって炭酸ドリンクは過去と現在を繋ぐ懐かしい架け橋のようなものです。時間の経過とともに、味や感触が徐々に変化する場合があります。それでも、あの懐かしい味と昔の思い出は私の心の中で永遠に輝き続けるでしょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?