見出し画像

砂漠

気に入った場所で仰向けになった。
夕空に星が見え始めていた。
ビールが飲みたいと思ったが、
それは一瞬で消えた。
私は目を閉じた。

ただ漠と積み重なった、
私の生まれる前からの色々と
私が生まれてからの色々、
私と関係ない色々と関係する色々、
カルマとか怨念とか愛とか幸福とか、
それらが皆
かさかさになって、
ぼろぼろになって、
こなごなになって、
こんなふうになってしまえば清々しいのに…
そんなことを思いながら砂を撫でた。

風がやんだ。
さっきまであんなに吹いていたのに。
ゆったり呼吸ができる。
満足感がからだ中をめぐっている。

やっと終わる…


「お嬢さん…お嬢さん…」
私を呼ぶ声で目が覚めた。
泊まっているホテルの年老いたオーナー夫妻と警官とおぼしき男が、
私の顔をのぞき込んでいる。
(悪いけど放っといて)
私がまた目を閉じようとすると、
三人に抱き起こされてしまった。
(引き戻されてしまう…)
そう思った瞬間、三人が私を抱きしめた。
「一人で行くこともあるまい」
誰が言ったか確かめる間もなく、
私たちは砂になった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?