見出し画像

はじめてのnote

はじめまして。平凡な大学生です。

文字を書いて残してみたかったので、noteはじめてみました。いずれは小説を書いて賞に出してみたいな〜と密かに思っています。ですが、ここでは日記・雑記が多めになると思います。作品自体は他のサイトでまとめるかも。まだまだノープラン。

完全に見切り発車です。でも昔みた星座占い的な本に「見切り発車で良い」と書かれていたので、今までこのスタンスで生きてきました。個人的には早死まっしぐらだと思っています。

大学生ということで大学生っぽいことを書いたほうがいいのかな、とも思いましたが、どうも自分には「若者らしさ」が欠けているらしく、書けそうなことが何もありません。おしゃれにもメイクにも興味がなく、できることならスティーブ・ジョブズのように、同じ服を一週間着回して生活したい。周りの目が気になるので、できませんが。

趣味は、小説読んだり、漫画読んだり、アニメ観たり、映画観たり……
広く浅く人間なので、それぞれ詳しくはないです。でも楽しいので良しとしてます。あと絵も描きます。最近のデジタル絵では、線が引かれているアニメ塗りが主流だと思いますが、自分はドット絵です。たまに描いたやつを、気が向いたら載せようかなと思っています。


それにしても夏は暑いですね、ほんとに。小さかった頃は「夏だッ!プールだッ!お祭りだぁッ!」って感じで外で元気いっぱい走り回っていたというのに、最近は外に出ようという気が1ミリも起きません。でも少しずつ秋っぽい空気になってる?気がします。とんぼもたくさん飛んでいますし。とんぼはずっとこっちを見ている気がするので、勝手にご先祖様が会いに来てくれたのかなって思っています。

終わりです。自己紹介したかったのですが、自分のことを書くのが苦手で、いい感じにまとまりませんでした。
暑いので、この文章読み終わった後は水分補給をして下さい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?