見出し画像

想いが重すぎる

寝入る前に
「弱くないもん」
って、聴こえた。
私が言った?
過去の私?

それに反応して涙が出た。

弱くもないし
強くもない

そして、どっちもある。

もう、ここまでくると
全てが、嫌だったのだろうか?
と自分を疑う。


よく言われたことは
「何をしてあげても満足できないんだね」


次から次に新しいものを求めて、心が踊ることを求めて、自ら傷付きにもいき、色んな体験をしたい。

満足?
瞬間の満たされる感覚はあるかもしれないけど、それだけで生きてはいけない。その過去のナニカを抱きしめて、瞬間は満たされるかもしれないけど、湧き上がるものはある?

何かで満たされたら、その先も新たなワクワクを求めたくなるでしょう?


分をわきまえろと言われるかもな。


ここから更に書いたけど
かなり強くリアルなので止めました。

あぁ、まだまだ抱えているのもはたっぷりあるなぁ。
重すぎる。


ある人物を通して見る世界は
重すぎる。