見出し画像

あぁ〜まだまだあったわ

今日は子どものことで謝罪を強要されることがあった。

↑大袈裟な表現だけど、私が一番嫌なことなのだ。

そう、私から発動ではなく、何かを強要されること。

本当に不愉快なんだな。


社会的にみて、謝るのは当然なことなんて分かってる。

けど、それをこちらに選ぶ権利を与えられず、『謝ってよね』って本当に無理。

しかも、悪意があり起きた事ではないのは関わった人、全員が理解してること。


謝る行為ではなく
『やれよな』な圧が嫌で、またこれだよと
気付いた。

けど今日は珍しく胃が痛くなり
次から次に、あぁ〜と芋づる式に出てきたので、また改めて書きます。

お目汚し失礼しました。

こんな日もある。