見出し画像

今日の気付き〜自分のパターン

常に現在の自分を監視している。

この症状が無ければなぁ〜
早く治ればなぁ〜幸せ??
なんだっけ?

と、思った。
これは体調不良の時にありがちな思考パターンである。

が、では、私はこの症状がない時は、完璧な私!と認識していたかというとそうでも無いんだよね。

どんな症状があっても
意識が動いた先に出てきた症状であるならば労った方が良いよね。自分で自分を。


常に今の私が最善であり完璧なのだ。分かるけど、ついつい引き算して、無い物ねだり。

これを誰か大切な人に置き換えて、私と同じ症状が出てたら、マイナスになるの?と問いかけてみると、全くそんなことは無く、愛おしいだけだな。

完璧じゃないから完璧なんだよね。

ってか、完璧なんて、無いんだよね。

もう、自分を下げるの止めたいわ。

これは自分で自分を消費している。

パターンを変えよう。
そうだ、お掃除して書き換えだわ。