見出し画像

家で残りがちなモノで作ったパン

「捨てリッチを目指す看護師リナ」
です


必要なモノを見極めながら
快適な生活を目指しています♪

早焼きだと手早くパンが焼ける

キッチンを見ると
色々なモノを買って使い切れて
いませんでした


朝食はパンで
週に2回くらい
ホームベーカリーで焼いてます


この間発見したのは

通常3時間半くらいかかるけど
早焼きを使うと1時間半くらいで
焼けるということ!

同じ材料でも早焼きは発酵の具合か
少し小さめに焼けます

先日お友達に会うときに
プレゼントしたのですが
とても喜んでもらえて嬉しかった!

パンも小さめなほうが
カットしやすくて良いです

残り物を活用したパン


今日は
キッチンで残っていて
なかなか使えていなかった

・おからパウダー
・黒すりごま

を適当に入れて焼きました


黒ごま入のパン

そこまでごまの香りもせず
普通に食べれそう♪

食べるの楽しみだな

キッチンもすっきりして
体にもいいって嬉しい✨


「捨てリッチを目指す看護師リナ」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?