見出し画像

服を減らすと時間リッチになる

こんばんは

「捨てリッチを目指す看護師リナ」です

服やモノを減らしています


お別れの基準は
少なくとも前のシーズンに
着なかったもの


この基準で
着なかった浴衣もサヨナラ
しました


捨てていくと
一定量減ってからは
捨てる嗅覚が研ぎ澄まされて
きてる気がします


今まで持っていたモノや服を捨てる
ことが漠然と怖かったけど
捨てることで残った一軍の服を
より一層大切にしようという
気持ちが出てきました

そして何より
出かける前に迷いが少なく
履く靴もパッと決まるので

時間リッチになった!


気になったお店 今度行ってみよう


今日もお出かけでしたが
昨夜コーディネート
していたから

起床→白湯を飲む→パンをかじる

顔洗い→コンタクトつける

丁寧にスキンケア

眉カットしつつ
アイライン、マスカラを
しっかりとチークもふわっと

雨降りそうなので
髪をコテで巻いてワックス仕上げ

わわ、丁寧にメイクできたら
いい気分なのね~!
知らなかった(笑)


今まではもっとバタバタして
慌てて出かけること多かったけど


服は厳選したもので
自分のイメージに合ったもの
メイクもキチンとしたぞ!
と、謎の自信が満ちてきた

今日1日を
満足な形でスタートできて
とってもいい気分♪


毎日こんな感じで
過ごせたら良いな!


「捨てリッチを目指す看護師リナ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?