見出し画像

食生活とストレスに気をつけると美容も捗る♪

「捨てリッチを目指す看護師リナ」
です

【50代からのお金をかけない美容について】

多くの方に読んでいただけたようで
嬉しいです!



食生活を整えると美容も捗る


お肌や美容は高価なモノを使えば
良いってものでもなくて

同じものでも丁寧に使ったり
自分の肌にあったものを研究して
使っていくのが良いと思います

それにお肌って
生活の様子とか体調などが素直に
現れるところだと思うので
日頃からカラダをいたわる食生活を

・野菜やキノコなど買い物に行ったら
大量に買う

・発酵食品を摂るようにする

・家のご飯は薄味にして
出汁を効かせる

・こまめに水を飲む

YoutubeでCRAZY COCOさんが
お野菜買ってまとめて処理してました!


そうそう、一気に処理しておくと
普段のご飯作りがすごく楽ですよね!


野菜を切ったり洗ったりから
始める料理はハードル高いけど
タッパーにすぐに使える状態で
スタンバイしていると
料理開始のハードルがぐぐーっと
下がりますよ♪


ストレスとは上手く付き合う


世の中いろんな人がいますよね
看護師してると特に思いましたー


未来と自分は変われます!が

過去と他人は変わりませんので
合わないなーってときは
可能な範囲内で
スルーするようにしてました

あとは私はこの人のここが
嫌いだなーっていうのを
淡々と分析したりしてました

そのうえで、仕事上のお付き合い
をしてました

みんなと仲良くなんてムリだもんね

紫陽花キレイ♡

自分のメンタル保つのが
一番大事だと思います

あとはお風呂に浸かって
汗とともにストレスを流す!

お気に入りのバスボムなどで
リラックスもオススメです

では
お読みいただきありがとう
ございます☆

「捨てリッチを目指す看護師リナ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?