見出し画像

50代からのお金をかけない美容について

こんにちは!

「捨てリッチを目指す看護師リナ」
です

【今回の内容】


・コスパ良いお気に入りの化粧水

私はかなりの美容好きなのと
看護師時代は仕事のプレッシャー
から

・酒
・美容
・海外旅行
・エステ

散財しておりました笑

使いまくって良かったことは

高いコスメ、安いコスメ
色々使いまくったけど
結局は
「肌に合うか合わないか個人差がある」
ので、それを見極めて自分に合うコスメ
を使っていくに限ると思います


海外旅行で円高の時は
ランコムの製品を
好んで使ってました


でも今は
洗顔直後のお肌に使ってるのは
コチラ


無印の化粧水のボトルに
豆乳イソフラボン化粧水を
詰め替えて使用中

現実はこんな感じ 機能性重視


その後は
エステサロンで購入した
ハーブの化粧水、乳液で整えて
いるがこれは高いので

豆乳イソフラボンだけでもいいと
思う!

ちなみに美容部員の友人に
イロイロ聞いて知っているのは


大手メーカーのデパコスカウンターで
売ってるのとほぼ同じ成分のものが
ドラッグストアにも売ってる!
パッケージが違うだけと言ってた
その商品を選んで買ってた


豆乳イソフラボンは
成分が良いのと
ノエビアさんの製品なので♡

ちなみにニキビ跡がかなり
あった息子が
こちらのライン使いでほぼ
ニキビ跡消えました🙌


・50代からのメイクのポイント



・清潔感
・透明感
・キワが大事


今朝メイクをしようと思ったら
メイクポーチを忘れてて

あるのは

・日焼け止め
・BBクリーム
・ワセリン

これだけ

化粧水などしたあとは
日焼け止め、BBクリームを塗ったが
はて、眉毛どーしよ…


近くに100円均一はあるので
行けば眉毛ペンシルはきっとある
でも買いに行きたくない!

めげずにゴソゴソしてたら
娘のコスメ→よくわからないが
若い子って目の下の涙袋を薄めの
茶色で線引いたりしてますよね
それを発見!

それで眉を一本ずつ書いて
アイラインも引けた!笑

あとは
赤リップを塗れば完成!

昔はヌーディーな色の
リップを塗ったりしてたけど
今はそういうの似合わない
老け見えします


年取ってくると
目などがボヤけるんだって
なので目尻だけ少しラインを
引いておく


今日はアイシャドーはないので
これにて完成!


こんな日があっても良いよね


100均行かなくて済んで
謎の達成感です


では皆さま
良い1日を!


「捨てリッチを目指す看護師リナ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?