見出し画像

エロ禁27日目

今日は特に煩悩もなく過ごせた。今日は家の中の普段やらないところの掃除や植物の植え替えをした。こうした適度な疲労感のおかげであまりムラムラした気分にならなかった。こんな感じで月日が流れていくのが理想だ。

一昨日昨日のリセットによる心身面のマイナスはそこまで感じられていないが、ここ3日間連続で睡眠時間が9時間以上なことが気になる。一度ちょうど良いくらいの時間に目は覚めるのだがまた眠ってしまっている。一時的なものなら良いのだが5時に起きて走りたいのでなんとかしたい。

就寝時間に関して未だに21時台に寝ることに苦戦している。夕食が少し遅くなるとお腹いっぱいで21時台に寝る気にならない。夜に食べる量を少し減らてその代わりに朝昼に食べる量を増やそうと思う。

そして、5時に起きて7時くらいまで朝食を待つのはきついので朝食は自分で作るようにしようと思う(自炊するのが死ぬほど嫌だから実家に帰ったのだが…)。

この一週間早起きとランニングをサボって分かったが、早起きとランニングを続けた一週間よりも日中の代謝と睡眠の質が悪くなったと感じる。顔は禁欲で改善できる分のむくみは減ってきたような気がするが、運動と重ね合わさないと劇的な変化は無いような気がする。

お腹は下の方が相変わらずぽっこり出ている(体重はそこまでなのに下っ腹だけ出ていて栄養失調の子どもみたいな感じ、多分胃下垂)。禁欲界隈の人が例外なく皆筋トレしているのが意味不明で仕方なかったが最近やっとわかってきた。男磨きをしようとすれば最終的には筋肉や運動にたどり着くのだと思う。

しかし、ジムは人目がやっぱり気になるのでまだ行けない。とすると今の僕に出来るのはランニングしかない。縄跳びも持っているのでたまにはやろうと思っている。ジムは行きづらいとは書いたが、筋トレ自体のやる気はあるので腕立てしたり倒立したりしてコツコツ筋肉をつけたい(最近倒立で歩けたらかっこいいと思ったので練習している)。

いずれ働き始めたらパーソナルジムに通いたいという小さな夢もあるのでそのつなぎとして自重トレーニングは続けたい。

あまりエロ禁日記っぽくないことばかり書いているような気もするが、あくまで日記なのでエロ禁成分が薄くても仕方ないと言い訳しておく。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?