見出し画像

サーヴァント・サマー・フェスティバル!(ですぞ)

※画像多めでお送りします。

今年もまた夏のイベントが始まりましたね。まったく誰も彼も浮かれて夏だ水着だとはしゃいじゃって…もっと冷静にn…ア?




ハイ釣られました。BBちゃん登場まで召喚は待ちます…。本当にいけませんよこれは。

しかしこれで後に追加される3人は剣メイヴ、月BB、降ヒロインXXの3人で確定なわけだけど、問題は誰が星5なのかだ。他2人に比べると立場的に弱いのでメイヴは無いだろう。ヒロインXXはEXクラスだけど、フォーリナーは実装済の2人が星5のためここらで星4が来る可能性がありそうだ。そしてBBは既に同クラス星4で存在しているため、同クラス同レアリティで実装されるとは思えない。というわけでBBが星5なんじゃないかなあ。でも星5じゃ引けそうにないし星4であってほしいと願うジレンマ。

なんて考えてたらこのツイート。あああやっぱりBBが5か…。

ただ今回は報酬のジャンヌオルタの出来がよいので、引けなくてもダメージは少なそう。宝具が邪王炎殺黒龍波と言われたり、攻撃モーションが霊丸にしか見えなかったり、時々こういうパロディみたいなモーション用意してくるよね。結構好きだよ。


また今回は黒髭氏が輝いている。まさかの新規立ち絵。

このシャツ姿の立ち絵で出てきて、戦闘のザコ敵の服装まで変わっていたので「すわサプライズで黒髭霊衣開放か!?」と思ったけど流石に無かった。いつか実装してくれると楽しくなりそう。


黒髭つながりで、以前レジスタンスのライダーの幕間で言及されていた海賊のバーソロミュー・ロバーツ。今回も話の中だけだが登場。しかもサーヴァントとして現界しているらしい。もはやこれは実装待ったなしでは?こんなセリフを言うキャラだとしたらなかなか面白そうだ。そういえばアガルタ解禁前はレジライがロバーツなんじゃないかとか言われていた頃もあったな。


黒髭もう一発

こんなところで急に元の海賊黒髭らしい要素をぶっこむんじゃあない!いや、確かにいつかそういう海賊らしいところを見せてくれることに期待してはいるが…そんな軽いノリで使われたら笑ってしまうだろう。

というわけで黒髭要素多めでお送りしました。夏イベントでは毎回下心丸出しで雑にふっとばされる扱いだった黒髭だけど、今回はまとも、いや破格の扱いで良かったな。これからもよろしく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?