見出し画像

ビジョンボード創り

昨日所属しているオンラインコミュニティの主催者の自分開花プロデューサー石松多美子さんのめっちゃ面白いワークショップに参加してきました

多美子さんについてはこちら↓をご覧いただけると嬉しいです

もうワークショップでしたことの隅々まで発想が面白い!
多美子さんが星とわたしのシンクロセッションを受けてくださったので星読みをさせて頂けて、この発想ここから来てるのか…っていうのを知り、星ってほんと面白いってますます思いました!

っと話がそれましたが、ワークショップ自体はビジョンボードを創るワークショップです
ただ、どうやって創るかというと体に任せて創る!

要は思考を使わず直感というか自分の身体が知っているていで創る感じ…

わたしもここ数年思考を使ってしたことの結果がろくなことにならなかったので、だいたい身体にまかせています
どこかに行くか行かないかや参加するかしないか、聞くか聞かないかの判断もみんな身体任せ…

でも染み付いた思考の動きに無意識に操作されていることってまだあるんですね…
そういった気付きがワークショップ中にありました

物事を考えるときに大きく考えがちなので何かを書き出す時に大きいこと書かなきゃ…って思考が思っていることに気づきました
きっとそうやって今まで物事を考えてきたんだろうなって思った瞬間だった

多分大きくないとダメって思い込みがあるんだと思います
視野が広いのが良いとか、貢献するのがいいとか、どこかで言われたのかもしれないし、何かを読んでそう思ったのかもしれないですが、そういう思考だとまぁ話しが大きくなりがちですよね…

だからすぐ宇宙とか地球の話になっちゃうんだろうな…
でも足元も見たほうが良いと思うので、昨日の記事に気づきじゃないですが、使命を果たすには家庭を大切にするって星読みを勉強して気づいたんですけど、大きなことばかり見ていてもバランスが取れないのでどっちも見るのって大事…

ビジョンマップで一番最初に貼ったのがオラファー・エリアソンの作品の写真でした
オラファー・エリアソンはアーティストでその方の展示会に行った時のことはこちらの記事↓に書いてますのでご興味がありましたら読んでいただけると嬉しいです

ただ、その写真を見つけた時は彼の作品って気づきませんでした
ただ色が綺麗!って思って切り抜いたんです
あとで彼の作品と知って、やっぱり気になるものは気になるのか…って納得

ビジョンボードは雑誌の中から写真を切り抜いて紙に貼ったんですけど、なんか気になる言葉に「タンココ」の森ってありました
気になったので調べてみたら…

この旅サイトが出てきたんですけど…
タンココって自然保護区だったんですね…
写真自体はタルシウスっていう猿が写っていました
わたしなんか猿に惹かれるんです(笑)

InstagramでPizzatoruくんっていうショウガラコの投稿↓をめっちゃ見ています!

Pizzatoruくんファミリーが出来ていて今は3匹家族になってますが、別のお家に行った子を入れると6匹家族!
可愛すぎてカレンダー買いました(笑)

あとそのビジョンボードに多分ガラパゴス諸島のリザードも載ってますが、それもこの旅サイトのツアーのコモド諸島で見られそう…
これ行くやつかしら?(笑)

みたいになんだかよくわからない写真が沢山ならんだビジョンボードはその解釈を自分でしたのと人にしてもらったのとでまた違ったりして何度も美味しいボードになりました!

これ時々やってみようかなぁ?
って思ったり…

そうそう会場もめっちゃ素敵なところでした!

自由学園明日館

個人的にこの窓がめっちゃツボでした
窓が斜めにカットされているの!そして開く!

やっぱり無意識って面白いなぁ…
今日と明日でその無意識との対話の仕方をヒプノセラピー講座で学んできます…

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!