見出し画像

獅子座新月のワーク

新月満月に関して少し自分のわかる事を書いてみたり、ワークをしてみようと思い射手座の満月から始めました
今回も新月について少し書いてみようと思います

8月4日20:13頃に獅子座新月を迎えます
新月は、種まきをするような時。


ちょっと振り返り

山羊座満月が2回あり、不要なものを手放して、自分に必要なものを取っておくことをしたり、6月6日にしたことやもしくは1月の山羊座新月に叶えたいな…と思っていたことが実ったり、実っていないものをは、一人ではなく人を介して色々気づきを得るそんな満月でした

わたしは実際ヒプノセラピーの事前面談をさせて頂き、今その方のスクリプトを考える前段階ですが、着実に動き始めています

では今度は明日の新月について少し読み解いてみます

獅子座ってどんなイメージ

獅子座はわたしにとって最近気づきのあった思ったよりも御縁の深いサインでした
そのことについてはこちら↓に書きましたのでご興味ありましたらお読み頂けると嬉しいです

獅子座は百獣の王ライオンです!
王としての輝きがあり、自分の王国のあるサイン
自己表現を大切にし、情熱的で、ロマンチストで芸術や芸能活動、演出などの表現活動が得意分野です 
人を通して自分を表現し、人からの評価によって自分の特別感を感じる所があって、人と同じではなく人以上でありたいという思いが強いようです

わたしには獅子座の要素が割と強く、髪の毛を赤くして人から見られると派手だそうです。
自分では派手な自覚があまりないのですがこれも人を通して知ることでした

その獅子座の支配星は太陽です
獅子座は太陽のように自己表現をし、自分が輝くことで人を照らし輝かせる性質があります

6ハウス

月のいる6ハウスは健康や生活習慣・責任や義務・管理の必要なこと・仕事や奉仕貢献などの部屋です
その場所での獅子座とは自分が輝くことで人に貢献したり喜んでもらえるようなことをしたい!というような気持ちが高まりそうな気がしませんか?

どんな新月?

そんな獅子座の月は双子座木星と火星と良い角度をとっているので、湧き上がってくる自己表現や自分のしたい表現活動を何らかの形で発信したり伝えることで自分の考えや表現を広げやすい時、またそうするためには完璧を求めず楽観的にちょっとやってみようか?というような感じで軽く発信してみたり、話してみたりすると良さそうな時かもしれません
しかも冥王星・海王星・天王星がいい感じで後押ししてくれそうです

獅子座の自己表現

自分の自己表現や自分がしたい表現活動ってどんな形でどんな所でどんな風にしたらいいんだろう?
ってわかっている人や決まっている人はそのとおりに活動していったら良いと思いますが、よくわからないよっていう方はこれからそれを見つけていくのが次の満月までの事かもしれません

そんな時にピッタリの新月のワークはこのような↓感じです

獅子座新月のワーク

今回もいつもと違うタロットカードを引いてみました。

今回のカードはPoetry (詩)のAngel(天使)のカードが出ました

『突拍子もないところで妄想してみる』
タロットからの直感で浮かびました

カードに書いてあるAngels stand round my Spiritとは
天使が自分の魂で何もせずにいる…みたいな意味です

天使が何もしないでいるっておかしくないですか?
天使がいる事自体すごいことですよね?
それなのになんにもしないってどういうことかと言うと、天使ぐらいすごいアイデアが魂の底で浮かんでいるのにそれがあっても何もしない状態ってもったいなくないですか?

せっかく湧いてくる情熱やひらめきを使わずにいるってひらめきの無駄w

そして普段は多分なにか突拍子もない面白いアイデアが思い浮かんでも『いやいやそんなのルールがあるのに無理でしょう』とか『こんな突飛なもの誰も買わないでしょう?』とか『こんなこと詩てみても誰も来ないでしょう』とかいって打ち消しているかもしれませんし、最初から諦めていると、意識にもあがってこないかもしれません

ワークの方法

今回の新月では例えば自分がオリンピック選手のていで自分を表現するとしたらどうする?とか、気球の上で気づいてもらうにはどうする?とか、ここがジュラシック・ワールドの世界だったらどうする?とか、架空のファンタジ−映画の中にいるんだったらどんな服着たい?など

自分の今いる場所とは全く違う場所や、立場、年齢、性別、世界などになってみた場合に、どんなものが必要か?とか何があったら便利か?とか、ものづくりをしている人なら、どんなものを作品にしたいか?とか描いてみたいか?などの考え方でアイデアを考えてみる

もしもお仕事で考えたい場合は、どういう市場でどういうものをどういう人に売りたいか?
作品であっても、サービスであっても同じ感じでとにかくいつもとは違う次元で考えてみて下さい

このワークの方法はいつも通り好きな方法でやってみて下さい
ノートに書き出してもいいし、人と話してみてもいいし、マインドマップみたいなのもいいかもしれないです
ブログやXでつぶやいてみたりもよいかも…
宣言になるし、公募になるし、実行が早くなるかもしれません

わたしは地球からの星読みを土星で聞いている土星人のていで考えたデイリーとかウィークリーの星読み発信をどんな人に(面白いもの好きになりそうですけど)どういった感じで発信するか?を考えてみようかな?
ハチャメチャな感じが面白いと思います
そこから現実的に落としたほうが面白いアイデア浮かびますよ!

ピンと来たらやってみてくださいね

明日は良き新月をお過ごし下さい♡


サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!