見出し画像

お金はエネルギーの循環だと思うとモチベーションがアップする

お金の勉強をする・・・と言いつつ放置されていました
この↓投稿に書いたのですが、弁護士さんにお金に色はないって言われてからお金ってなんだろう?ってずーっとぐるぐる考えている途中です

勉強はあまり進んでいないのですが、お金はエネルギーなんだなっていうのは本を読んだり、人が話をしていることで感じるようになりました

ここでお金 エネルギー循環で検索してみました
そして見つけたのがこちらの記事でした

こちらに書かれていた7つのステップ:

▶喜びが循環する『豊かさマインド』の『7ステップ』
①どうやって喜ばせよう?(幸せ、笑顔、楽しませるには?)
②ワクワクと喜びと感謝
③行動して喜ばれる
④感謝される
⑤ファンが増える
⑥チャンスが舞い込む
⑦お金も入ってくる
①に戻って、『ワクワクと喜びと感謝』で行動して喜ばれる。

https://illustshikou.com/2023/05/12/9_abundance7step/

人を喜ばせるが始点となってそこから循環していく考え方が素敵だなって思いました

このステップやってみたら面白いかな?って思ったのがちょうど所属しているオンラインコミュニティClubJKの主催者 石松多美子さんがお金を生むことについて最近コミュニティ内でお話くださっています

石松多美子さんについてはこちら↓の記事をご覧頂けましたら嬉しいです

お金を生む・・・
会社員だと雇われて働いた対価でいただけるお給料でしたが、個人事業主になると自分で仕組みから作る必要がありますよね・・・
この部分が別のサービス内容になるとその都度変更になるので、なかなか時間がかかります・・・

またその手間がネックになってなかなか動かないんですが(私の場合)どうやって喜ばせよう?っていう発想で考えていったらもう少しアイディアがでそうだし、モチベーションがアップしてスピードも上がりそうな気がしました

また最近これやってほしいとか、これ知りたい・・・っていうご依頼とか質問を頂いたりすることもあって、そういったリクエストにもお答え出来たらいいなって思っています

ということで色々実験してみようと思います♫

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#お金について考える

37,688件

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!