見出し画像

乙女座新月のワーク

新月満月に関する星読み情報と、ワークをしてみようと思い射手座の満月から始めました
今回も新月について少し書いてみようと思います

明日9月3日10:56頃に乙女座新月を迎えます

新月は、種まきをするような時。


ちょっと振り返り

前回の満月は水瓶座で起こり、自己表現をしつつ社会の未来のために変革するようなことを促されるような満月でした。

わたしにとっては困ったことがあり、どうしたら動き出せるのかとても悩んだ半月でいまだ解決に至っていません。
そしてオンラインコミュニティの主催者Tamico.さんから100日なにかしてみない?の呼びかけから、なぜか、自分が最も苦手としていてどう使ったら良いのかわからないInstagramで最も苦手なライブをするということを始めました

これが何につながるのかはまだ不明ですが、選択肢の一つとしてもなかった選択肢が1つ増えました
わたしにとっては革命的なことw

乙女座ってどんなイメージ

乙女座はとてもキチンとしていて、理路整然と様々な物事を管理し、整理し、仕組みを作って丁寧に周りのサポートをしていくそんなイメージです
各星座の中でも1位2位を争うほどキチンとしていて真面目で繊細です
自分に厳しく、人のことをとにかくお世話したいしてしまう、そしてよく観察し分析し、どうしたらこうなるのか?どうしたらよいのか?を常に見て解決していくスマートな星座だと思います

支配星が双子座と同じ水星ですが、双子座がコミュニケーション担当、乙女座は知性担当というような印象があります(個人の感想)
とにかくスマートでクリーンでフェアなイメージ

今回はその乙女座の12度で起きる新月でそのサビアンシンボル(各度数360度についているメッセージシンボル)が「ヴェールをはずされた花嫁」
自分で外したのではなく、外されたというところがポイントのような気がしますが、結婚式という特別な日でその日の花嫁って主役、そしてその主役の花嫁の顔って幸せで仕方のない日のはずです
そこでヴェールを外されるということは、花嫁のヴェールの中でその本人が最高の状態であるときの本質や本当の才能が見えたりするのではないか?と思いました
またヴェールの下に隠された神秘とも読み取れます

本を見てみたら自然の神秘の探求というような表現もあり未知のものを探求し知ることで本質がわかってくる
未知の部分を探求していく内に自分の本質や才能が見える様になるとも言えるのではないでしょうか?

10ハウス

今回の月は10ハウスにいます
10ハウスは仕事や使命、社会的な達成などの部屋です
社会に対して活用出来る自分の才能とは?という問いが湧いてきそうですね

どんな新月?

今回の乙女座の月と太陽は魚座の土星と向き合っています
そしてその乙女座太陽月と魚座の土星は双子座の木星ともなかなか厳しい角度を取っています

まだ気づいていない自分の才能や今まで自分で努力をすれば築き上げることができるという可能性を使ってもっと広い世界で試してみないか?
自分のあり方や社会に対して出来ることはなんだろう?
厳しすぎても楽観的過ぎてもだめちょうど良い塩梅を見つけてみようみたいな感じでしょうか?
そうすることで先の未来で何か起きるかもしれないよ…
そこまでを見据えて動いてみよう!
そこまで行かれる才能があるよ!
という新月の意志が見られます

そして金星がトランスサタニアン(冥王星・海王星・天王星)と小三角形とゆるく反対側てんびん座のサインで角度を取っているので美しいバランスや美などもテーマになるかもしれません

社会のために活用できる自分が努力してきた事やまだ知らない自分の中にある才能や本質を使うって言われても、自分で気づいていない部分は考えてもわからないよ…って思いませんか?

そんな時にピッタリの新月のワークはこのような↓感じです

乙女座新月のワーク

今回もタロットカードに乙女座新月にピッタリのワークを教えてと言ってカードを引いてみました。

今回のカードはO Innocence(純真・無知・無邪気)のカードが出ました

『知らん顔して飛び込んでみる』
タロットからの直感で浮かびました

このInnocenceのカード通常のタロットのFOOL(愚者)と同じ立ち位置だと思います

何も知らない純真で無知な者が行動を起こすと、何も知らないのでなんの恐れも予測も準備もしません

ただ好奇心のみでやってみたらどうなるだろう?
何かが起きるだろう?っていう期待はあるから飛び込むんだと思います

ワークの方法

実際に普段ならやらないけど今日はやってみようと思ってやってみる!
無鉄砲に後先考えずにやりたいと思っていたことをまずやってみるのはいかがでしょうか?

とはいえ…わたし達はいい大人でそれなりの経験や痛い目にあったりして慎重になる部分はありますよね

実際に動くのは怖いかもしれませんが、その場合は想像という力がありますのでまず想像してみるのも手です

何をするのかというと・・・
誰かのフリをしてみる
なりたいなぁ、やってみたいなぁ、こういう生活したいなぁ、こういう貢献がしたいなぁ…があるとします
そうしたらそれをしている人を見つけて自分がその人の立場だったらどうするか想像してみる

例えば…
自分がナタリー・ポートマン(Leonという映画に出た女優さんです。スター・ウォーズやブラックスワンという映画にも出てました)だったらどうするか?考えてみる

テーマは例えばわたしの場合「ワクワクの連鎖で地球温暖化を緩和する」と思っているので、(ナタリー・ポートマンが)卒業したハーバード大学で演説をしようと思います
大学生が地球の未来に希望を感じるような演説でそれを達成するためにはワクワクすること…
自分の波動を常に高く保ち、その波動で人のはどうも上がるように話す、伝える、行動する、それを聞いた人々が同じ様に波動高く周りの人の波動が高くするように話す、伝える、行動する そこに繋がるような演説をする
とか…

ナタリー・ポートマンは実際にハーバード大学で演説をしましたが卒業生に向けての言葉で地球温暖化を緩和するスピーチではないです(笑)

ただこの↑スピーチで言っていた事の中に今回のカードのメッセージに似たようなことを言っていました

自分で自分の制限を決めず、リスクを恐れず自分を信じてやってみる
大人になると現実を見定めすぎて最初からチャレンジしなかったりしますが、自分が無知なおバカになったつもりで何も考えずにやってみるのが大事です…
怖さでやめないこと…

わたしはナタリー・ポートマンみたいに有名な女優さんではないしハーバード大学も卒業していないのでスピーチに呼ばれることはありませんが、そのことを語る場は他にはあります

Standfmや始めたインスタライブなどでワクワクの連鎖について語る
毎日それでも良ければあと90回話せます(笑)

これは一つの例ですが普段だったらやらないけどおバカになったつもりで飛び込んでみると違う世界が広がってくると思います

このワークの方法はいつも通り好きな方法でやってみて下さい
実際にやってみる場合は行動になりますが、想像して見る場合は、
ノートに書き出してもいいし、人と話してみてもいいしブログやXでつぶやいてみたりもよいかも…

「おバカになってやってみる」がキーワード!

ピンと来たらやってみてくださいね

9/3良き新月をお過ごし下さい♡

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!