見出し画像

星を使えないとは…

誰とは言いませんが…
どうしても生きづらそう…
しかも小さい頃から生きづらそうなのを近くで見ていてどうにかならないものか?と思っているうちに多分そこからわたしが学んで自分がすっかり軽くなっていった…

星を使って生きていたらもっと楽なんじゃないかな?と思って考えてみることにしました


不安感に包まれる

物事のすべてに不安を感じ、恐怖心や不安定さに包まれているので何をしても不安だし怖く感じているようで…
一人なのも怖いし、人に依存するのも怖い

何か行動をすると間違ったことをするのではないか?と思って行動すること自体を怖がる

かといってなにもしないわけではなく自分のやりたいことは貫いている
彼女は蠍座だからか時々人が傷つくような言い方をする
それは全否定のように聞こえる言葉だったり、希望と断ち切ったりする言葉が多い気がする

やってみようかな? 無理だよやめなよ…
無理・出来ない・不可能・無駄が口ぐせなのではないか?と思うぐらいに口から出ていたように思われる

頑固さ

何度もつらい目に合っていて、それは自分で招いているように見える
周りがどう言おうが頑固で聞く耳を持たないので何を言ってもスルーされる
聞いているのか聞いていないのか、聞こえていないのか、よくわからないが、言った通りにすることはない

そのうち自分で殻に入り込んででてこなくなる
これを何回繰り返したのかわからない
こういうところ蠍座っぽいなって思います
嫌なことや厳しいこと不快なことなどに毎回どっぷりハマっている気がする

連絡

自分が元気な時は連絡がない
連絡が来る時は決まってなにか問題があった時
こちらから相談する電話をかけても忙しいからと言ってすぐに切られるので言わなくなった

電話が来たりLINEが来たりするとすぐに何かがあったと分かる
それでも連絡が来るだけマシだと思ってそこから言われる以上に対応をする
ここですぐに手を差し伸べるから変わらないのか?そうではないのか?よくわからない
思い込みも激しく妄想力が高いのも相まってか何か不思議なものを見る力が高く本当なのか幻想なのかきっと本人にもわからないものを見たり聞いたりする…

星との関係

ここ数日彼女のホロスコープにそういった頑固さや常に不安でいることや常に悪い方に物事を考えるくせみたいなものがないのかどうかずーっとにらめっこしている

太陽蠍座 月牡羊座(キロン合) ASC蠍座 (ライジング水星・金星)

固定宮が多いことが頑固さに繋がっているような気はする
ライジング水星と金星なんてスマートでキラキラした天体を持っているのになんかさみしい感じだなって思います
とはいえ社交的でいつも人と一緒に何かしているし、わたしと違って全く孤独になることのないのが彼女なのかも

素晴らしい子供達に恵まれて素敵な旦那さんもいるのになんでいつも不幸になるのかよくわからないのも彼女です…

月と天王星オポジション

月(牡羊)と天王星(天秤)のオポジジョンのせいか今日機嫌が良いのかと思うと、翌日急に不機嫌を絵に描いたような行動を取るので周りが引くことがある
激しいところがあり自分でコントロール出来ていないためある意味とっても自由だけれども周りは迷惑w
頑固で全然人の言う事に耳を貸さないものこのせいかしら?と思っている…w

太陽蠍座12ハウス

使いこなしたら何でも出来そうな気がするのは気のせいでしょうか?
特にこれからの時代活躍の場がたくさんありそうな気がする

彼女に言ったのは良くも悪くも自分の思った通りに物事を現実化する力があるので、せっかくだったら自分が嬉しい豊かな幸せなシナリオを描いたらきっとその通りになるよ…
でした…

私自身はそう思っているのですが、ありとあらゆる事を疑い、不安に思う考え方のくせを持っている人がそのように考えられることがあるのかどうかはわかりません

これは何力?

すごいなって思うのは何かあると必ず誰かが助けるっていうこと
私の場合SOSを出すのが苦手なので誰も気づかないのですが、彼女の場合SOSの雰囲気に包まれるのでわかりやすいから周りが動く…
これは何力なのかな?
わかるようになったらまた書きます

こう考えてみると星を使って生きているのか…
もっと良いところも使ったら良いのにって思うのは何でもポジティブ変換しがちな人間の考えることなのでしょうか?

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!