見出し画像

射手座満月ですね…

今日(5/23)夜の22:53に満月になるそうです
今日都内は曇っているので満月見えるかなぁ?
最近欲しいものリストに天体望遠鏡が入りました!


射手座さんのイメージ

射手座さんって何でもマルチでできるイメージがあります
これはあくまでも主観なんですが…
すごく士気も高くて向上心があって、探求知りたい欲求が強くてどこか見ている場所が遠いというか…

そしてたくさんのサラッとしてしまうことを自分の才能だと思っていないらしく自分は色々出来ないと思っている人が多い気がしますが、「わたし全然出来ないよ…」っていうたびに本当にできない人が聞くとえ?それ皮肉?って思われちゃったりすることあったんじゃないかな?って思ったりします…(笑)

9ハウス

射手座の部屋って9ハウスですね…
わたしの太陽は9ハウスにいます
とにかく実験研究探求探検発見大好物
考えることが大きくなりがちで見ているところがえらく遠いので他愛もない話がなぜか哲学的になり、シラケることがよくありましたw
哲学的なことや宗教、政治、地球環境、宇宙など大きなテーマが大好物なので海外の友達と話をするのが大好きです

国が違うとバックグラウンドがバラバラでみんな見ている視点がバラバラなので話が国間の問題とかしきたりとか民族性とか文化とか差別とか戦争とかテーマが大きくなりガチでそういった話をすることがあまり日本の中ではなかったので大学でそういった話を友達とすることが本当に新鮮に感じてワクワクしました

月は3ハウス

月は今9ハウスの反対の3ハウスにいますね…
コミュニケーションとか表現とか好奇心とか興味とか軽さとか学びとか近場の旅とかそんなイメージです
人とのおしゃべりとかSNSの発信とか小さな学びとか面白い方に行ってみたら出会うことや人とか、自転車でどこかに行ってみるとかそういったことで何かに出会いそう…

今回の射手座満月…
そんな中…なぜか大きなテーマで妄想とかすると良いんじゃないかな?って思っています(私自身がいつも大きな妄想し過ぎなんですが…w)

新月からの収穫

満月は新月に始めた事を収穫する時期ですね…
前回の新月は5月8日…その頃何してて何か始めたかしら?って思ったのですが…
わたしは星とわたしのシンクロセッションのモニターセッションをその前日に終わらせて、レビューやアンケートを頂き、その結果を見てとてもワクワクしながら本セッションにやる気をみなぎらせていました…
ある意味次への種まき…
そしてなんとなく今日までに内容が固まってきました

お読みいただいている皆様はいかがでしょうか?
何か前回の新月に願ったり、始めたりしましたか?

もし特にないよっていう方も種まきして収穫してますっていう方も、ピンときたらこのワークしてみませんか?

星使いになりたくて…

星読みの勉強を始めてから星使い(星を使って何かをする人・魔法を使っている魔法使いみたいなもの(笑)になりたいなって思っていて、自分の中では今の段階で星読みっていう感じではないので…星を使って何をしよう?って考えていたんです

そこで新月と満月に何かワークができたらいいなって思ったのですが、毎回同じだと飽きちゃうんですw
そこでタロットカードのヒントからワークを思いつくことにしてみました(笑)

射手座満月のワーク

今回は『想像の世界を創造する❗️』とタロットからの直感で浮かびました
ワークの詳細についてはInstagramに上げました。
こちら↓もご覧頂けたら嬉しいです

よかったら自分がどんな世界に住みたいのか、どんな場所?どんな雰囲気?どんな人と…などを想像してみて下さい

そして何らかの形で表現してみて下さい
今思いついたけどピンと来る写真を見つけてそれをコラージュするとかでもいいかも

コメント欄にどんな妄想か書いて頂けたら喜びます♫

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!