見出し画像

「星とわたしのシンクロセッション」感想やお客様の声

星とわたしのシンクロセッションはモニターさんに受講頂いた時のうれしいご感想をこちらにまとめてみました

セッションにご興味頂いて、自分に合うかな?どうかな?って思われましたら読んでみて頂けたら嬉しいです


セッション概要

星とわたしのシンクロセッションは(目標達成&問題解決)X(星読み&心理学)=ありたい姿 みたいなセッションになります

「あなたの豊かな人生に向かって星からのヒントと自分の中にある要素を知りながら、星や現実的な手法を使ってモヤッとを解消し自分の向かいたい方向にワクワク進めちゃおう!」というセッションです♪

こちらのセッションはモニターさんを募集して受講頂いた後にアンケートをお願いしました
受講の感想や声、どんな方にオススメか?などはアンケートにご記入頂いた内容になっています!

どんな方におすすめしますか?

別の視点から自分を知りたい方
なりたい未来にワクワクしながら進みたい方
今の自分の生き方にモヤモヤしている方
これからどうしようかな?と悩んでいる方
ついクセで同じ思考でぐるぐるしてしまう方
整理したい方
当たり前が出来ないことに悩む
自分迷子の方
あなたらしさの後押しが欲しい方
もっと自分の心に正直に生きていきたい方
更に自由に生きたい方
今していることがなんかしっくり来ない方
幸せだけどなんかまだある気がする方
別の視点から自分を知りたい方

セッションを受けて得られたものや成果は?

未来へ向ける視線がワクワク出来るものであることがわかってホッとした
引き出しの多さに驚きつつこれからの楽しみが増えた
人生をもっと楽しめる知恵をもらえた
新しい視点
わたしって悪くないんじゃない?っていう気持ち
可能性
ワクワク
受けてよかったな!という気持ち
自分に合った方向から物事を見てみることが出来る
特性を踏まえて考える行動をしてみることが出来る
どこを目指していけばいいのかわかった

特にどんな「気づき」や「発見」が有益でしたか?

・自分の特性を知って気をつけたいことや取り組む方向が見えた
・本当の願いはいろんなものから自由になることだとわかった
・自分は案外自分らしく生きている
・今回のセッションが自分の取扱説明書のようになって、嫌だと思う点も諦めもつきやすくなったし対処法もわかった
・環境や人のせいでなく星のせいという視点で見ることで罪悪感なく前向きに切り替えられるようになった
・気負わずその体でやって試してみようかな?と思えるようになった
・「いらない思い込みは書き換えてよい」「自分で更新出来る」という言葉は気持ちのワット数が上がってパッと明るくなる感覚があった
・自分の得意不得意な点や思考の癖がどこからきているのか解釈してもらい、自分では気づかなかったところを指摘してもらえた
・世界を見る視点がバラバラと知れて納得
・自分の持つ要素とそこを活かしていけば良いと知って、自分の好きなことだったので嬉しくなった

これからの生活の「どこに」「どのように」役立ちますか?

・自分の望む方へ安心して踏み出せる気がする
・日々やりたいことをやってみよう楽しんでみようと思えている
・ウィークポイントだと思っていたことが表に現れた時に落ち込んで不安になるのではなく、次の一手を冷静に考えることが出来そう
・未来の自分の仕事・創作製作のシーンで
・軽やかな心持ちでお楽しみの種を周りの人やこれから出会う人に「ホッとする喜びを増やす」ことをお届け出来る
・一般的に良いことでも、自分の特性としては苦手だったら自分にとっては有益ではないし、なかなか出来ない自分を責めがちになる。けれども、その特性が自分にないとわかれば、別の方向から結果を出すことが出来るし、そのほうが無理なく自分の能力が使うことが出来る。
・些細なことでも当たり前ということがあって、その当たり前は自分の当たり前ではなかったり、逆も然り…ということがわかったので自分の行動も人の行動も味方が変わった
・今の生活のバランスを保ちながら心が苦しくなく仕事を続けられると思いました

彩のセッションの特徴や強み

・わかりやすい説明・いろんな手法を取り入れているオリジナルなセッション
・穏やかでユニークな発想が話していてとても楽しい
・鋭い分析力
・高い視点
・本人がセッションを楽しんでいる姿
・星読みとNLPをかけ合わせた内容
・質問力
・提案力
・解説の濃厚さ(手厚すぎる)
・わかりやすい解説
・独自の視点や切り口(多分普通に話していると思うのですがそれがすでに独自の視点)
・ただ読み解くだけではなくそれをどう活かすか?まで考えてくれている
・緩急がついている(大事にしたいポイントなどがわかりやすい)

彩からこのセッションを受けて良かったこと
・普段から持つ知識をふんだんに提供してくださるバイタリティに感激しました
未来に向かってどんな風に進んでいくのか一緒に考えてくださる姿勢も嬉しく思った
・鋭い分析力とサバサバした雰囲気が自分のフィーリングと合った
・話すことで整理された
・始めと最後に質問してもらうことで本当はどう思っているのか感じているのかが浮かび上がったこと
・人柄もあるのでしょうが終始フラットなもの良いと色々と面白がるところで話しが弾む
・わかりやすい解説もよいし全部応えようとしてくれるサービス精神は嬉しいけどちょっと心配
・自分の感覚と答え合わせ出来た
・彩の視点や捉え方を知れて自分が新しい気付きを得られた

このセッションを一言で言うと…?

・星が導くワクワクワーク  なんだこれ?
・自分解読セッション
・これからの自分が楽しみになるセッション
・頭の中を深呼吸
・唯一無二のあなたを知るセッション
・答え合わせ

感想と彩へのメッセージ

・とてもわかりやすい説明とワークへの誘導でした
・目標への取り組み方もワクワク出来る中身になりました
・頭の中がスッキリした
・自分の人生も悪くないな、これからも自分が楽しみになりました
・かなり自分が無理なところを頑張ろうとしていたのがわかった
・うまく出来る所を積極的に伸ばして行くのが言いんだと視点が変わった
・星を知ることで「だからか〜!」と納得ができました
・別の視点や捉え方を知れたことで『じゃあこう考えてみよう』『ここは今じゃなくてもいいかも…』と思えたのがありがたかった
・頭の奥にある窓を開けて風を通したような気分です
・フォローアップでお話するときには更に私らしい道を進んでいると思う
・聞いてると永遠に話たくなっちゃう
・消化に時間がかかりそうなので、ちょっとずつ消化してみたいなと思います

フォローセッション

フォローはオプションとさせていただきましたが今回は全員ご希望頂きました
3ヶ月終わって6ヶ月追加頂いた方もいらっしゃいます

フォローは受講後の気づきや設定した目標の進み具合や変化についてお話頂いてます

時間が経って、特にお悩みや方向性に変化が合った方にはアイデアを交えてフォローセッションをさせていただきました

こちらもご感想頂きましたら追記していきます


サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!