見出し画像

Udemyは意外と有能と回し者じゃないのに絶賛する訳

ネット学習、ネット研修、言い方を変えてもいいけれど、体験したことある、現在利用している人は多いですよね。その中でもUdemyは近頃台頭してきた一番ガシラ的な存在ではないでしょうか。(ボク調べ)
他にもあるけど。

主にIT系の自主学習で有名かと思いますが、それ以外でもギターや音楽、スポーツと幅広い内容があります。値段の幅も広いです。
幅広いジャンル、料金設定、コース内容、忖度ない受講生の評価、と一般的な習い事よりかなりシビアであり、意見を救い上げながら改良を続けていく姿勢もいい(講師側)。
今までの対面式よりもしかしたら進んだ学習形式になっているのかもしれない。変な偏見を持ってネット学習に対して思いを持っている人がいるなら視聴があるから見てみるだけでもいいと思う。
そう、視聴もあるのだ。

そして何より今回書こうと思ったのは、今現在Amazonなんかではブラックフライデーセールなんかと言った怪しいセール期間を設けて、アマゾン側が儲けようとしているが、ユーデミーも受講料金のセール期間中なのだ。
これはかなり受講生にとって良心的ではないかい。講師側にとってはどうかと思うが、宣伝期間と割り切るしかないか。
今まで期間、何万円もした受講料が1200円に値下げだったりするのだ。
安くね。
思わず、一眼レフ講座を申し込んじゃったゼ。
時間さえあれば、まだまだ申し込みたい講座はある。

自分としては、外国人講師の方の講座に関心がある。日本人とは異なる切り口での解説や、絵面、コース設定など、また英語自体も刺激的。英語が全てわかるわけじゃないけど、字幕があるから大丈夫。ビデオなので繰り返しも大丈夫。今まで出会わなかったのが残念でタマラナイ。

勉強したい欲をほどよく刺激してくれる機会を作ってくれる。
いいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?