芋出し画像

🐮爺さんになる準備🥩


⬆䞉ヶ月ぶりぐらいでしょうか、動画は。今回は自分でも驚くぐらい「音」が酷いです。制䜜プロセスがい぀もず違っおたみたいで、䞉ヶ月で䜜り方忘れおる、、うぅぅぅうう認めたくないんですが、、あ、いや、蚀い蚳になりたすが、兌ねおから「やっおみようかな」ず思っおいたprocedureではあったんですよ、それを詊しおみたら、あんたり良くなかった、ず。

おいうか、喋りの録音の段階で、我が家で最も酷い雑音源である「サヌキュレヌタヌ」を回転数マックスのたたで2-3機ぶん回しお収録しちゃったんですよ。間違いなく「老人性䞍粟」が数フェむズ進んだ結果でしょう。

たぁ皆さんご興味ないずは思うんですが、ずりあえず、い぀ものprocedureず今回のものずの比范をしおみたすね、黙牛本人の趣味ずしお。


通垞

台本完成⇚⇚郚屋の雑音源を調敎⇚⇚iPhoneVIVAVIDEOを片手に収録⇚⇚VIVAVIDEOiPhoneでテロップ入力⇚⇚同環境でBGM入力⇚⇚同環境で効果音など入力⇚⇚音量バランス確認VoiceSEBGM⇚⇚曞き出し⇚⇚内容確認⇚⇚Macに送信⇚⇚iMovieで線集開始⇚⇚OPずENDの添加⇚⇚トランゞッションずそのSE添加⇚⇚本線音声バランスの調敎ナレコンやノむリダ系SFXなどがコンポヌネントされたアルゎリズムによる自動凊理⇚⇚最終ゞャンプカットなど⇚⇚ゎヌスルヌ党䜓確認⇚⇚曞き出し⇚⇚確認特に音声⇚⇚問題なければ完成問題があれば「」からを繰り返す



今回

⇚⇚雑音枛の調敎を䞍粟でやらず 

⇚⇚BGMをiPhone で入れず

⇹⇹Mac 偎でやる「」ず「」の間「13.5」ずしお、黙牛手補のJUNK-MUSICをBGMずしお挿入

手順も遞曲もよろしくなかった超反省ポむント⇚⇚これ以埌は同じprocedure


 っずいう顛末でした。この事情ゆえ、

①声の埌ろのノむズが前に出過ぎ

②BGMず声の質感が乖離

③BGMの䞻匵が匷くお「ベシャリ」の邪魔をする


通垞のprocedureで䜜る方が、少なくずもAudioのバランスは安定するこずがわかったので、以埌はこれに準じる所存です。

っおか今回、もうよる幎䞊みには勝おないなず思い知りたした。スマホの小さな画面で老県鏡かけながらこれらチマチマした䜜業を続ける自信がなくなりたした。

終わった埌、脳みそがボロ雑巟のようにくたびれたした。たぶんいた黙牛の頭をかち割れば、脳みその代わりにボロ雑巟が入っおいるはずです。以前もそういうこずがあったので、間違いありたせん。

黙牛的には、音声オンリヌの「Podcast」的なものが幎霢的にもコンテンツ的にも「持続可胜」なんじゃないかなぁ、ず思っおいたす。。


◎俳優「銙川照之」ずアラカン

さお、ここからは、スケベカマキリこず銙川照之さんのお話しをしたす。 っ぀っおも、キホン黙牛は圹者ずしおの銙川さん結構奜きなんですよ。

今からおよそ30幎前にNHKで攟送されたドラマ「坊さんがゆく」での銙川さんの圹ずその挔技䞊手くないけど蚘憶に残るに泚目しお以来、我が家では評䟡が高いんですよね。

今回の件も、本来は「店のママ vs 客にセクハラされたホステス」っお話しで、たぁ動画内でもその旚お話ししおいたすよね、銙川さんは道矩的責任みたいな面倒臭いむロむロはあるかもですが、究極的には「もらい事故」ずいう颚情だなあ、ず。

しかも、ザギンの事情に詳しいお方の説によるず、今回のように「バカ客の濃厚なセクハラ」をホステスさんが受けた堎合、たいおいの店では、ママさんが圓該ホステスに「特別手圓」を払うずいう暗黙のルヌルがあるらしく、圓該店のママがこのお手圓金を出さなかったので、ホステスがブンムクれお「蚎蚟」っお運びになったんだろう、ず。

いずれにせよ、圓事者間の民事蚎蚟は取り䞋げられおいるので、「終わった話し」なワケで、銙川さんをこの件で糟匟するのは、「道矩的」ずか「瀟䌚通念」ずか「倫理」ずか、たぁそこらの話しでグネグネ蚀いたい人々の「お぀たみ」ずしお消費されお「幕匕き」が関の山かなず思っおいたす。

テレビ屋さんあたりの人々の感芚だず、「タレントのむメヌゞずやったこずのギャップが倧きいほど深刻な制裁」になる傟向が高いんだそうです。぀たり、銙川さんは「芋た目のキャラ」ず今回挏れ出た醜聞「パむオツもみもみ、ゞャヌブラくんくん」は、「そのたんたのキャラ」ずいう解釈なので、「お咎めなし」だろう、ず。

極めお順圓ですね。本人もテレビでの謝眪で、぀たらない蚀い蚳をせず挏れ出た醜聞䞞ごず飲み蟌んだたた謝眪しおたすから、䞖間に察しおも通りが良いだろうな、ず思っおいたす。

しばらくは䜙波で「オマケのような話し」が出おくるかもしれたせんが、被害者が自殺したずか、深刻な粟神病になった、、みたいな実䟋でも出おこない限りは、このたた業界は「スルヌ」でしょうね。

そもそも圌が絡んでいるテレビ番組、CM、䌁業が倧きすぎるし、倚すぎるので、「too big to fail」理論が成立する事案ですしね。

ずは蚀うものの、䜕かがちょっずずれるず、朮目が倧きく倉わるこずがあるので、甚心するに越したこずはありたせん。た、どっちかっお蚀うず、我々金も力も名声もない「匱小アラカンゞゞむ」が䞀番気を぀けたしょう、っおいう話しです。

「はっちゃけた男」「調子にのっおる男」は、䞖代に関係なくダラカシたす。んなの䞋の䞖代のメガチュヌバヌ界隈を芋おれば䞀目瞭然ですからねえ。。

人生がうたくいっおるう時っお、チンチンの色艶も勃ちも良いんで、なんだったら「ナオンは党郚俺にたかせろ」な感じになりたすしね。⇊そうなのか

で、そのたたの感芚でアラカンになったゞゞむの芋苊しさ、面倒臭さ、浅たしさ、を黙牛は自戒を蟌めお蚀葉に、動画にしおたりしたす。

どうやったら「おさたりの良い爺さんになれるだろうか」が今の黙牛の生きる呜題なのです。⇊ほんずうか

おか、爺さんになるたで生きられるのか、、正盎自信ないんですよ、特に近頃の瀟䌚情勢を鑑みるず、、なんだか暗い、、真っ暗な、、、挆黒の未来しか想像できないんですよねえ。。

◎よもやた

あそうそう、チャンネルの仕切り盎しですけど、ちょっず延期するかもしれたせん。特にこれずいった理由があるワケではないです。ただただ、めんどくさいなぁ、っおいうw

そんなワケですので、「QB Pod Café」の開始はしばらく保留したす。なんか、10代女子の劂き「移り気」で申し蚳ありたせん。


それから、SUBSTACKにもアカりント開けたんですよ。どう䜿うかわかりたせんが、よかったら気にかけおやっおいただけるずありがたいです。


アメリカ、日本、䞖界の動きに぀いおいっぱい話したいこずあるんですよ。FBI、䞭間遞挙、旧統䞀教䌚、囜葬、䞭華、台湟、沖瞄、ダボス䌚議、ロシア、レバノン、スリランカ、ビッグ・テック、ガヌシヌ、䞉朚谷瀟長、、etc


けど、頭の䞭がずっ散らかっおるので、たた別の機䌚にしたす。ただし、この䞀件だけお知らせしたす。NOに著しい生姜医があるハンタヌ・バむデンの映画ができたした興味のある方は、是非ご芧になっおください。


MY SON HUNTER


https://mysonhunter.com


では、今日はこれで終わりにしたす。最埌たでご高芧くださり、ありがずうございたした。

ではたたヌ👋🐮


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか