いい加減何事も程々になりたい

好きになったものとか本当に過剰にのめり込んでしまう性格で、好きなものができると必ず大っ嫌いなものができる。
それを自分の中で噛み砕いて許せる様になるのに時間がかかる。
もうやめたい、この流れ。なんなら好きなものとかいらないまである。

もはや知るではなく、識る。
そうおもうとたくさんのゴミが目に入ってくる。そして「なんもわかってないな」「そうじゃないんだけどな」「そうはならないでしょ」とかそういうほんとにくだらない怒りが湧いてくる。

今の時代を生き抜く若者ってスルースキル半端ないじゃないですか。もしくは深くまで知っててもネタに昇華できるとか、内側にドロドロと秘めておくとか。
無理なんですよ。その時に感じた感想は後で知った事で全く意見が変わっても声に出さなきゃ無理で、出したことでまた不安になる、完全にアホじゃないですか。やめたい。
もうのめり込むものとかいらないから、適当に楽しめる、環境と身体に優しいものが欲しいです。娯楽にしても食にしても何にしても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?