見出し画像

婆ちゃんと叔父と私の生活⑩

叔父が影で元嫁にあってるのは知ってた
でも顔は写真でしか見た事ないし
父親からどんな人か聞いてる。
私が18.9歳の時代はこんな言葉しか使われなかった
本当に今思うと失礼だけど
頭がおかしい💦今思うと知的障害だったかもしれない。
年金手帳をもらってると。
その人が夜の23時半に初めてあって叔父と付き合ってる‼️なんて聞いて驚いた。
父親から聞いた話だと、元嫁は色白で凄く美人でお金持ちだったらしく、それでお金持ちに祖父が気に入って叔父は痩せてる人が好きで、父親はなんか隠してると思ってたらしい。
でも父親は義理息子。意見が通らなく結局2人は結婚。
半年してから、元嫁がスーパーで働き出したが
毎日店長から電話。
元嫁が若い店員を誘ったり、仕事をしないで色目ばかり使うと。ストーカーになった事もあるらしく
不倫もしてた。
婆ちゃんを虐めるし、それに半年して80kgに太ったらしい。
毎日薬を飲んでおり調べると精神疾患だったらしい。
元嫁の親は、娘が近所でも問題を起こして早く出ていって欲しくて、そんな時うちの叔父と縁談があった。結局嘘を疲れて騙されたらしい。
それから毎日喧嘩で、変わらず若い男を追いかけ離婚。その時元嫁側からかなり慰謝料を取られたと聞いてた。
なのにまた叔父はよりを戻してる。
毎夜毎夜叔父が迎えに行って、元嫁が来るようになった。
私は昔から結婚する人としか、性行為はしては行けないとずっと母に言われてたので初めて付き合った彼氏ともまだ経験はなかった。結婚するかわからないし
だからそっちの事はよく分からないけど
はっきりしない関係が続くようになった
でもいい歳の大人だし、元嫁が来てから叔父は婆ちゃんの年金を使わない。元嫁からもらってるんだろう
でも毎夜来るのは23時頃。何でかなと思ってた。
ある夜電話がかかってくると、物凄い勢いで怒って叔父の名前を呼ぶ。早く変われと
叔父に変わって話してると叔父はひたすら謝ってる
電話を切った後叔父が私に相談してくる
「桜子。嫁のお兄さんから電話やった。夜な夜な迎えに来てコソコソあって、朝帰ってきとる。こんな関係するならはよ再婚しろ。責任取れと言われたと」 そんな事自分で考えろって言った。
いい歳こいた元嫁との関係なんかわからんし
変わらず元嫁の症状は悪化しているも叔父の事を心から大好きだし、一緒にいると幸せだと言ってた。
でも高校生の恋愛じゃない。
仕方なく父親に電話。父親怒り狂う
昔の離婚の時の事や慰謝料をこっちが払った理不尽な事もあったからだろう。
不倫したのは嫁なのに、祖父母が慰謝料を払ったから
次の日両親がくる。母は悲しそうだった
色々あったからだろう
婆ちゃんと3人で話してて、父が叔父と元嫁と話をした
結局元嫁が兄は邪魔でこの家から出て行って欲しいと。でも私も婆ちゃんの世話もあるし、学校もある
私が卒業してから再婚すると話になったらしい。元嫁の面倒も私は見えない。
父はかなり怒り狂って幾ら慰謝料支払ってると思ってる。
爺ちゃん婆ちゃんの働いた金なのに再婚なんかしやがってアホかと
母は隣で悲しそうである
その数ヶ月後とんでもない事が起こる
もう私にはわからない大問題だった。
叔父は父親より2つ上。元嫁は少し下かな?
40過ぎてたか忘れたけど
ある夜に叔父が相談があると
もう勘弁してと思ったけど何?と聞くと
妊娠したと‼️
ふーん良かったね。は?誰が?
元嫁が。。。
叔父は何処までもアホだ。もう嫌だこの人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?