見出し画像

必要な時には必ず答えてくれる!

神様は決して優しい訳じゃない!
必ずその人に乗り越えられる試練を与える。
えーまだこんなにきつい辛い試練を与える💦
どんだけ私を虐める💦と何十回思った事がある。
でもその試練も、良い方向に考えて
あー私、神様に愛されてるな。だから乗り越えれる試練を与えてくれたんだって思うようになった🤔
私は近所の氏神様に逢いに行くのが好きദി ᷇ᵕ ᷆ )♡
直感でどーしても行かないとって思う。
もう徒歩で行ける所は、何故か大切な人に逢いに行くような気持ちでドキドキしてしまう♡
その行く迄の道中の風、草花、鳥の鳴き声、カラスが皆優しく迎えてくれる。
氏神様の神社につくと、緊張して頭が真っ白になる神社⛩と、もうそこに着いた時点で号泣してしまう神社⛩がある。
決まって泣こうとすると泣くなって男性の声がする。
最初は怖くて中々勇気が出なかった。
もう1つの神社は、息子がお腹にいる時に
夏だったが19時頃急に神社に行かないとって思って
娘に止めらたが、身体が勝手に動いて
神社にお参りに行って、その4時間後陣痛が来て
息子は産まれた。
3週間早く産まれたけど、そのくらいの大きさでないと私の身体が持たなかった。
後で知ったのが安産の神様でもある。
大好きな女性の神様。
必ずお参りした後、背中が暖かくなる。そして
私はまだやれる!頑張れると糧になる。
辛い時必ず行くと、優しい声で色々お声をかけて下さる。
特に離婚を決めてから、離婚調停の日は必ず行ってた。
いつも優しい声が聞こえてくる。
離婚調停で離婚が決まった日は、もう鳥居の前で号泣した。
本当に大好きな神様。
もう1つの神社は、必ず遠回りになるのにその神社の前を通る。
車のすれ違いが大変な程狭いけど、必ずそこを通る。もう泣けてくると泣くなと。
その神社は、有名な神様だ。
最初は怖くて怖くてたまらなかった。
でも本当にその神様が祀られてる神社へ2回目に挨拶に行った時、ご祈祷されてる所だった。
太鼓の音に、心臓、魂迄響いた。
そして普段は見えない扉が開いてる。
かなり緊張した。
その後からだ。初めて神社で体調が悪くなった。
身体の力が抜けて、立ってられない。
息子も顔色が悪いしお母さん大丈夫?と。
友達も心配している。
何か身体がフワフワして、自分の身体じゃない。
頭の奥の方から聞こえる。
その時に聞こえるのは、人事を尽くせ。天命を尽くせ。と聞こえる。
その後は記憶がないが、友達が色々聞いてた。
やっぱり私ではないらしく声のトーンも話し方も違う。顔つきも変わるらしい。
それから1時間後して、自分に戻った。
今思えば、その言葉は私に必要な事だったし
友達や息子にも必要な言葉だ。
私の事を本当に知ってる人は、私が話してると途中で人が変わったようになるらしい。
口調がきつくなったり、私ではない。
ある鳥居が段々私の脳裏から段々近づいてくると⛩
もう私の身体は道具になっている。
そしてふと気がつくと桜子じゃなかった。
口調が荒くて怖い。言い方も違うと。
でも皆、話した相手は納得してる。
私はと言うと、身体が重く疲れる。
だから今はごめん。疲れたとはっきり言う。
必ず答えて欲しい時、答えてくれる。
そんな甘い質問ては駄目だけど。
本当に頑張って頑張って、自分でも答えが
わかってるのに、迷ってる時背中を押してくれたり、そして時には叱ってくれる。
神様だけじゃない。
自然もそう。雲も花や風も。太陽も月も星も。
鳥も教えてくれる。
その為に、今目の前にある事を頑張りながら
どんな時も心を持って、相手が笑顔になれるように接する事。
自分の幸せも大切だけど、本当に困ってる人は
その人の後ろにいる人や、神様が答えてくれる。
私は人間だけど、人間が嫌い。
良き人もいるだろうけど、そんなに純粋な人は最近いない。
いつか一人一人が自然に感謝。
人に感謝。
自分に感謝。
感謝出来る人が沢山増えれば、自然災害もなくなる気がする。
災害は人間の怒り憎しみ憎悪が引き起こすと。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?