見出し画像

1日1問 あなたの好きなものはなんですか?

あなたの好きな食べ物はなんですか?
それは毎日食べたいですか?それとも質の高いものをたまにでいいから食べたいですか?

こんばんは

食生活専門自己理解サポーターの幸です♣️

本日の質問は
「あなたの好きな食べ物はなんですか?」

その好きなものを食べると
どんな気持ちになれますか?
その食べ物のどんなところが好きなのでしょう?

それは、どのくらいの頻度で食べたいですか?
毎日食べたいものか、それとも回数は少なくてもいいからちょっと奮発して良いものを食べたいですか?

いくら体によくないといわれても
好きなものを無理矢理やめてしまうのはかなり苦痛だと思います。


食べる量は頻度など
自分の価値観にあわせて、考えてみていただければと思います。

ちなみに私は
・マカダミアナッツ
・モッツァレラチーズやブッラータチーズ
がすきです。

食べるとやさしい甘さとか、チーズの濃厚な味で
心がおちつくような感じがするからです。

だからこそ、たくさん食べるのではなく
たまの贅沢として食べたりしています。その時間は至福♡

あなたも、自分の好きなものを
どれくらい食べたいと思っているのか、ぜひ整理してみていただければと思います。

本日もご覧いただきありがとうございました。
明日も良い一日となりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?