見出し画像

1日1問 今健康・食事で気になっていることはありますか?

それに対して、何か対策していることがあれば書き出してみましょう


こんばんは

食生活専門自己理解サポーターの幸です♣️

今日の質問は
「今、健康面や食生活で気になっていることはありますか?」

健康診断などで指摘されたことや、周りから言われていることを含めて
気になっていることを書き出してみましょう

また、それに対して対策をしていることはありますか?
なんでも良いです。
たとえば、お酒の飲む量を減らした、間食を減らしたなど
していることがあればぜひ、できた日をカウントし自分自身をほめてあげましょう。

対策をしてみようかなと考えている場合は、
小さなことでいいので、できそうなことを考えてみましょう。

一番大切なのは、あなたができそうなことにすること。

他のだれかの意見や、テレビできいたことだと
自分ができると感じないとやはり続かないことが多いです。

小さなことでも、継続することが大切です。
そしてできた日を自分でほめてあげましょう。
そして、その回数を増やしていきましょう。

本日もご覧いただきありがとうございました。
明日もよい一日となりますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?