見出し画像

1日1問 食生活の思い込みはありますか?

たとえば、痩せるには白米をたべなければいいと良く言われますが
本当にそうなのでしょうか?

ということで
こんばんは
食生活専門自己理解サポーターの幸です。

今日の質問は
食生活の中で、どんな思い込みがありますか?


・糖尿病は白米を食べたらいけない
・ごはんは白米より玄米の方がいい
・糖尿病では果物を食べてはいけない
・塩分を減らすなら、減塩醤油をつかわないといけない

私が今まで食事相談をしてきたなかで、よく聞かれた言葉です。
そう、でもこれらはすべて思い込みです。

糖尿病であるなら、ごはんは食べてほしいですし、果物を食べたらいけないなんてこともありません。

一番難しいといわれることもありますが、
なんせ量の問題なのです🤔

あなたも、ご自身のなかでの
食事療法はこうしなければいけないと思っていることあれば
それが思い込みでないか確認してみてください

今日もご覧いただきありがとうございました
明日良い一日となりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?