Flu vaccination

平日の休み、ぶらぶらと散歩をしている時、頭の中で時折「明日、バイトに行きたくないかい?」と自分に聞いてみる。
ふわりふわりと水中に漂う思考は、歩いている間に海底に降り立ち知識へと落ち着く。
また、少しでも不安なことがあれば直ぐに解消していく。小さくても不安を持ちながらそのままにしない事。例えば脇にスプレーしたいなとか帽子を脱ぎたいなとか。直ぐに解消して上げる。
そんな中ふと自分に質問をする時がある。思い出したかのように。
「明日、バイトに行きたくないかい?」そう聞くと今日もまた「行きたいとは思えるほど自信はないが、嫌な気持ちは見当たらない」と言う

先程インフルエンザの予防接種をしたので、久しぶりに不安が滞在しているが、深呼吸とストレッチ、ウイルスが体内に入っているせい。と自分に教えてやり、取り乱さないように寄り添っている。

一方で筆が進んでいる
長くはかけないが丁寧に物語を綴って行き
ワクワク出来る作品になれば良いなと思う、そんな午後である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?