見出し画像

HP001%

昨日、突然の脱力感
立っているのも難しい状態
フラフラで思考も余裕も無い

調べると、うつ状態の前触れとのこと
今日は大人しく過ごそうと判断

試しに今朝コンビニでお茶を買った時
閉まっているレジを忙しそうに開けながら
おばちゃんが「こちらへどうぞ」と招いてくれた
おばちゃんに
「pointは付きますか?」
と聞くと汗だくの顔で
「pointはだいたい200円からですよね」
と教えてくれた
「わかりました」と返す
何でも無い会話に苦痛を感じる
おばちゃんの親切が
私の心にクリティカルヒットし
(こうかはばつぐんだ!)の文字が浮かび上がる
薬草も回復魔法も持っていない私は
敵に会わないように1日ウロウロするしか無い

今は療養中、この判断と作戦も
穏やかな心を保ちながら生き続けるには
必要と思っている

HPがゼロになるまでは
変な人になってでも
いきてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?