しばらくは短文で挑戦です

昨日、初エッセイを投稿した。
しばらくドキドキが止まらなった。 

初スキが来た。
こんなにドキドキしたのは久しぶりだ。

まだ全くこのアプリを使いこなせていない。
そんな私にエールを送ってくれる方がいる。

一夜にして、ドーパミンが出たではないか。
アラフィフ専業主婦のしがない生活に、トキメキが舞い降りた。

なぜ私がここでエッセイをかこうと思ったのか。

結論から言うと、トキメキ云々の前に、孤独だったから。

家族もいる。
姉妹と母との中も良好だ。

だけど、友達がいない。
正確に言うと、いなくなった。
いや、元から友達だったのか。

娘が成長して、みーんないなくなった。
要するに、それだけの仲だった。

文章で、誰かと繋がれたら。
何年も前から思っていたことに挑戦したのが昨日の初エッセイだった。

これからもっと勉強して、楽しいエッセイを書いてみたい。

しばらくはこのくらいの文字数で頑張ってみよう。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
感謝です(〃∇〃)


#エッセイ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?