見出し画像

客観性の重要性

音楽は正解や不正解がなかなか
つけづらい側面があるために、
ある条件の人は、長期間同じ事を
繰り返しているだけになりがちです。

その条件とは
  
  人の意見に耳を貸さない

この条件を持つ場合
成長が遅くなる気がしてならない。

自分の音楽スキルを上げるため
作品やパフォーマンスのレベルを上げるため
客観性を入れることは必須です。

私自身、より音楽的な魅力を持つ
作品創りやパフォーマンスをしたいので、
客観性をきちんと入れられるようにしています。

具体的には

「人に聞いてもらう」

そして評価を聞く。

もちろん否定的意見が多いですし、
正直受け入れがたい時もあります。

しかし 独りよがりの活動にならないように、
近い将来、人の心に響くものを作れるように、
どうしても 客観性を入れることは、
避けて通れない気がしてます。

私自身の感想ですが、近年否定的な意見も
殆ど受け入れられる気がしています。

トップアスリートや
有名なミュージシャンも
ましてやBeatlesも
聞かせ意見を述べる人間はいたと聞いています。

どうですか?

本日から客観性を入れて
人の意見を聞く機会を作る
たしかにつらい瞬間もあると思いますが、
見えてくるメリットの方が多いのでわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?