見出し画像

【絵本感想#4】おかねをつかう!

最近、お札が新札に変わりましたね。
そのタイミングで図書館では
お金にまつわる本や
絵本の貸し出しをしていました。

この絵本では、
おこづかいをあげる年齢の子や
その前の子にも、お金ってこういうものだよ。
欲しいものを買うには
持っているお金と欲しいもののお金が
どのくらいか把握する必要がある。
欲しいものがたくさんあった場合、
どれが本当に欲しいか、
考えて選択する必要がある。
ということを教えてくれる。

読みやすいし、
お金についても
分かりやすいお話になっている。
とても為になる絵本だった。

ブクログ引用


みなさんは新札手に入れましたか?
我が家では、
旦那が銀行で両替して手に入れました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?