見出し画像

【産休64日目】8/21妊娠38週*出産前に親戚宅に顔を見せに行く。

【親戚宅に行く】

父が親戚宅でピザを焼くから〜ということで、
わたしも出産前に里帰りしてるよと
挨拶も兼ねて親戚のお家に顔を出しに行った。

みんな久しぶりだねー!お腹大きくなったね。
まだかわいいサイズだね。
など色んな声をかけて頂き、
久しぶりに顔を見せることができた。

わたしは親戚の集まりが少し苦手だ。
敬語なのかふらっとでいいのか、
あやふやになってしまうし
会話も上手くできない。

産休中はほとんど旦那と実家でしか
話してなかったので、
そういえば外の世界は気を使うし、
会話というモノがあったなと実感する。

職場復帰したらこういうコトで
悩んだりするんだろうなと
少し思ってしまった。
親戚はみんないい人だが、
わたしがもっと上手く人と会話できたらな。
と思わせてくれる。

ベイビーベットの件も
拭き掃除はできたからあとは分解して
持って行くだけだよ。と言ってくれた。
ありがたい!助かります。

【出産後用の買い出し】

母乳が出るか心配。先輩の話によると
出産もそうだが、
母乳をあげるのがすごく痛かったと聞く。
前回の産院でも、乳頭ケアの方法を聞いたので
ドラックストアでベビーオイルを買った。
何が良いのかめちゃくちゃ悩み、
検索しまくって購入。

ダイソーで出産時の日付がわかるような
かわいいモノがないか探したがなかった。

今日も外出したことを褒めよう。

【気づき・学んだコト】
・親戚に顔を見せれてよかった。
・やっぱり会話が苦手だ。
・じっくりメイクをしたので
 眉が綺麗にかけた。
・今日は外に出るのやめようと思ったけど
 メイクもしてたので
 すぐ出れるとひと推しになった。

【今日のやるコト】
・陣痛バック、入院バックに追加。
・親に旅行アルバム作り。
・料理研究。
・いきみ方勉強。

みなさんは
⭐︎乳頭ケアはオイル・クリーム
どんなのを使ってますか?
⭐︎苦手なことの解消方法はどうしてますか?
よかったら教えてくださいな。

良ければ、見たよ感覚でスキ、
フォローいただけたら嬉しいです。

プティ子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?