見出し画像

【産休59日目】8/16妊娠37週*月齢カードと命名書はみんなどうしてるの?

【Googleマップ整理】

きのうに引き続き、
Googleマップの整理に取りかかる。
たくさんピン留めしていたものも
全部、メモ帳に写せたのでピンを外した。
行きたいお店・スポットが改めてわかり
見やすくなった。
今度活用する日がくるの楽しみ。

【月齢カードと命名書準備】

月齢カードをダウンロードして
印刷かけて使おうと思っているが
スマホでダウンロードしたやつは
どうやって印刷するんだ?
コンビニ印刷使ったことないし、
1枚に何十円かかってたら
意外としそうだなと思い、何もできなかった。

命名書も名前と手形・足形もつけたいのだが
canbaでデザイン作ったとして
これもコンビニで印刷かぁ。
やり方わからないし旦那と会った時に
相談しよう。

【あまり寝れなかった】

11時くらいに寝て2時に起きた。
そこから全然寝れない。
そんな時にスマホを触ってしまうのが
ダメなんだ。ダメだとわかりながら
触ってしまい、
ズルズルと朝になってしまった。
そのせいで、日中外に出かけて
マスクを買ったり、色々したかったのだが
頭が回らなくて外に出かけるのをやめた。

【気づき・学んだコト】

・Googleマップ整理完了。
やりたいと思ったものを
やり切った時の達成感で清々しくなる。

・思い返すと、11時に寝る前に
ちょこちょこ寝てたかも。
しっかり11時くらいまで起きる。
そして、眠れなくなってもスマホを触らない。

【今日のやるコト】


・旦那が何時くらいに来るか分からないので
 時間によって、カフェかディナーする場所を
 考えておく。
・マスク買う。
・月齢カード・命名書相談、準備。
・コーヒー、牛乳、お茶漬け買う。
・眉整え、爪ケア、メイクしっかり。
・産院フォト調べ、まとめ。

みなさんは、
⭐︎月齢カード・命名書は手作りですか?
⭐︎どのサイト、アプリを利用しましたか?
よかったら教えてくださいな。

良ければ、見たよ感覚でスキ、
フォローいただけたら嬉しいです。

プティ子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?