見出し画像

してあげたのではなく・・・

所ジョージさんの名言にこういうものがある。

トイレットペーパーを替えるタイミングが自分に回って来たら嬉しい。

面倒な事は家族にやらせるより自分がやりたい。

代われるものは何でも代わりたい。

ゴミ出しも病気も。

奥さんが病気になるくらいなら自分が病気になった方が良い。

所ジョージ

この名言を知る前は、トイレットペーパーの芯が変わってないのを見ると
「なんで次の人のこと考えて変えてないんだろう」「私がなんでしなくちゃいけないの」
って思ってました。

だけど、「あ、そういう考え方もあるな。」というか自分の思ってることがなんかちっぽけに見えてきたんですよね。
「してあげてる」なんて記事に書いてみると、より自分がどんだけ偉いって思ってるんだよって今なら思います😅

「なんで次の人のこと考えて変えてないんだろう」「私がなんでしなくちゃいけないの」
って思うことをダメって言ってるのではなく、少し視点をずらすだけで、考え方って、捉え方って、変わるんじゃないかって思った話を今回は書いてみました📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?