見出し画像

私は彼と連絡がとりたいのか?

私には連絡が途絶えがちな彼氏がいました。(あえて過去形😌)

その彼に対して最初の頃は心配していましたが、返信してまた返信が来なくなるという繰り返し🔁

あえてLINEをしない方がいいのか、自問自答の日々。
タイトルに挙げているとおり、自分が連絡をとりたいと思っているのか、心理療法を元に考えてみました。

①今、私がしなければならないと思っているのに行動できてないこと

②それをしないでいたら、どうなると思うのか

③それをしたとして、最悪の場合どうなると思うのか

④それがほんの少し上手くできたとしたらどうなると思うのか

⑤それをして最高潮にいい状態だとしたら、どうなると思うのか

🌟この5つの選択肢からどの選択を自分がしたいと思うのか?

その時考えたメモが残っていたので載せておきます。
⑤の綺麗に別れる(揉めることがない)は難しいかもしれないけど、①と②は避けたいなって自分で思い、③、④、⑤のいずれかの未来が描けたらいいなと思いました。

結論、④、⑤に近い形でお別れすることになりました。
でも、ずっと返信が来てない でモヤモヤするよりも、③、④、⑤の未来を描くには、こちらからコンタクトを取らないと描けない未来だということがわかり、心理療法のこのワークを通して選択することができました。

人生に悩んだとき、この5つの選択肢をまず考えてみる、それから選択していく という方法もある
という学びでした📖

たくさんの文量になってしまいましたが、読んでくださったみなさまに With love, Coco.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?