見出し画像

12月12日0時過ぎ。電話で彼氏にフラれた。

17年前の、りすこ

12月12日0時過ぎ。
電話で彼氏にフラれた。
納得が行かず、彼氏を呼び出し、
車で桜木町へ。
ネオン輝く観覧車を眺めながら
説得されて別れることが決定し、2時頃帰宅。

泣きながら泣き疲れて眠り
夕方から夜勤。

12月12日産まれの
双子ちゃんに
シロップをあげながらまた泣いた。

あなたたちが今日産まれてくれてよかった。

赤ちゃんは他にもたくさんいたのだけど、
「今日産まれた双子」
なんとも尊くて
あの顔は、
私を励ましてくれていた。

彼を失ったわたしを
この場所とママと赤ちゃんは
いつでも求めてくれる。

医療者は助けてばかりではい。
たくさん助けてもらっています。



今日の、りすこ


入浴中は本を読んでいます。
本を読むと、
noteに書きたいことを思いつくことが多いので、
本の端っこをチョンと折っておきます。

シャンプー中には
特に書きたいことを思いつきます。

メモできないので、
懸命に頭に叩きつけます。

お風呂から出たらすぐ、
メモします。

作曲家みたいな生活を送っています。



みなとみらいコレットマーレの利休からはあの日の観覧車が見えます。人生終わったと思った私に、こうして幸せに観覧車を眺める日が来ることを教えてあげたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?